プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って1年以上の彼がいるのですが、
特に遠距離な訳でもないのに2週間に1回くらいのペースです。

彼の忙しさのため付き合った当初からこんな感じで、最初の頃は謝ってくれていましたが、
半年を過ぎたあたりからこのペースが当たり前みたいな雰囲気になっていってしまいました。
最近わかってきたんですが、彼は忙しくするのが趣味みたいな感じで、
常になにかに追われている人なんだなと‥。

私的には週1くらいがベストだと付き合う際に伝えたのですが、
忘れてるのか、もう1年以上も付き合っているので今更って彼に思われそうでもう一回は言えません‥‥。

私たちは大学3年生で、これから本格的に就活が始まるので、
今のままのペースだと、もしかして月1くらいになるのではと心配です‥。。

彼にもっと会いたいと思ってもらえるいい方法はないでしょうか?
また、みなさんはどの位のペースで恋人と会っていますか?

質問に限らず、何かアドバイスなどありましたらお願いします!

A 回答 (8件)

私はこれまで数人の方とお付き合いしたことありますが、


実は、週一でデートしたってことが一度もありません。

私だって理想は週一で会いたいのが理想ではありますが・・・

以前の彼は 多いときで月に3回、少ないときで ひと月全く会わないこともありました。
でも、6年近くお付き合いしましたよ♪(色々あり別れましたが・・)

今の彼は お付き合いして半年ですが、月1とか、月2。
これも悲しい頻度でありますが、彼曰く たまに 会うほうが
長く付き合えるし、絶対に飽きがこないと申してます。
(結婚したら毎日一緒じゃん!!っておもうのですが)

考え方は 人それぞれみたいですね。
でも、淋しい気持ちは ちゃんと彼に伝えた方がいいですよ。

もうすぐ春休みなんだし、学生の間しか週にたくさん会えることないんだから。
言ってみてはどうでしょうか??

付き合ってる期間なんて気にしないで思ってること言っちゃえた方が
改善は早いとお思いますし  頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pon_westさんのご回答を読んでちょっと安心しました。
私の周りの学生の子は大体週1回は必ず会ってるみたいなので‥。

私の彼も「頻繁に会うより、たまに会う方が二人の時間を大切にできるからいい」って言ってましたが、
たまに不安になるんですよね。

就活の忙しいこの時期に、不安を彼にぶつけるのはちょっと勇気がいりますが、
頑張ってみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:51

2週間に一度は、まぁ多くもないし少なくもないですね。


私も多くて週3日、毎週末お泊まりデートの彼もいたし、
少ない人で月2回程度かな。1ヶ月逢えないなんてもう耐えられません。
性格や肌の相性より、ノリ、会いたい頻度が会う人とつきあいたいので。

とにかく、
会いたいペースが合わないのって致命的ですね。
今のところ、あなたが譲歩していてストレスがたまってきている。
彼はマイペース。。。こういう人、変わらない!可能性が高いけど。

彼にもっと会いたいと思わせる方法?
そうだなぁ。他に男の影を匂わせたらどうでしょう?
誘われても、ゴメン、ちょっと約束が。その日は遅くなるかも。とか。
危機感を感じさせてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれなんですね。
でも私が不満に思ってる時点で彼とは合わないのかなぁ。

解決策についてなんですが、彼、全く焼きもちを焼かない人なんです‥。。
男女問わず友達がとても多い人なので、男の子と仲良くしても異常に理解があり、以前もこの作戦試したことがあるんですが、効果がなくて‥。
危機感を感じさせるほかの方法をちょっと考えて見ます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 18:41

30代♂です。


私は彼女と週に2回会っています。少なくとも週1は会いたいと思いますね。でも、2週間に一度ではちょっと辛いですよね。我慢しないで彼に正直に言ってもいいんではないですか?我慢した恋愛していると辛いし、続かないですよ。彼は自分の生活を大切にするタイプですね、こういうタイプは多分何を言ってもこのペースは変わらないかもしれません。今の私の彼女も同じタイプですからあなたの辛い気持ちはよく分かります。あなたが彼に合わせるというパターンは中々変えるのは至難の技です。あなたがちょっと努力して合わせれば週1で会えるような工夫が出来ればいいんですけどね。ただ彼に、あなたは何を言っても怒らないし、自分の言うとおりにすると思わせてはいけませんよ。都合のよい女になっては駄目です。時には感情をむき出しにしてぶつける事も必要ですからね。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼と同じような彼女さんがいるという事ですが、
週2回会えているなんて羨ましいです。
現状では、あらかじめ彼の都合の良さそうな日を私がこっそり空けていて、彼に誘われて会うという感じです。
>ただ彼に、あなたは何を言っても怒らないし、自分の言うとおりにすると思わせてはいけませんよ。
これは大丈夫です!定期的に爆発してキレているので(笑)
でもforever116さんも仰る通り、謝ってくれてもなかなか彼のペースは変わらないんですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 18:09

私も週1ぐらいで会いたい派です。


でも前の彼氏とかは結構忙しい人で、私もそんなに時間を作れなかったので、長い時は1月ぐらい会ってなかったりしました。
さすがにその時は別れを考えましたが。
でもその分次に逢った時に、燃えませんか?
私が社会人だからそう思うのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月会えないなんて、考えるのも辛いですが、
なんだかそう遠くない現実になりそうで怖いです‥。
>でもその分次に逢った時に、燃えませんか?
久しぶりに会った時はその分嬉しいんですが、
また当分会えないのかと思うと、帰る頃にはテンション下がりっぱなしになってしまいます。遠距離でもないのに‥。
やっぱりもうちょっと自立して大人にならなければいけないって事なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:57

私の若い頃は週2回かなあ、小遣いが少ないんで、費用が気になっていました。

理由は単に互いに引かれあう気持ちだけなんです。大学3年生で会えないぐらいに忙しいなんて信じられません。就活だけは別ですが。性格的に淡白なのかな。それとも恋人度が低いのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が普通の学生じゃ考えられないくらい忙しいのは、
1年そばで見てきて知っているので信用できるのですが、
もっと彼女第一な人を好きになっていればなぁと時々悲しくなります‥。
性格的にそういう人なのか、私の事があまり気にならないのか‥。
なんだか自信がなくなってきました‥。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:44

ん~



ホントに忙しい時はしょうがないけど、
それが当たり前になるとちょっと辛いかもしれないね。

お互い話し合いしかないけど、
その少ない会える時間を密度の濃いものにするのも一つの手では?

小旅行に行くとか、一日中愛し合うとか。
その計画立てている間も楽しくなるし。

それでもダメなら・・・価値観の違い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。たまにしか会えないので、会った時は1日中一緒にいます。
でも、私的には晩御飯だけ一緒に食べるとか、
お昼だけ遊んで夕方帰るとかでいいので、
もうちょっと頻度を増やしてほしいんですよね。

>それでもダメなら・・・価値観の違い?
こう彼に思われるのが怖くて言えないのかもしれません‥。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 17:36

私のお話で申し訳ないのですが、私は今の彼とは毎週末一緒にいます。


でも、以前付き合っていた彼(遠距離でしたが)とは半年会わない、
仕事が忙しいから電話もほとんどしない状態でした。

人によって本当に様々だと思うのですが、わだかまりとか、溝が出来てしまう
前に正直に今のお気持ちを話してみてはどうでしょうか?
『今更って思われるかもしれないけど、ずっと淋しかった。』と素直に
言えばいいと思います!

就活が始まると、嫌でも会える時間は減りますからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎週末彼と一緒にいるなんて羨ましいです!
それが理想ですね。

たまに爆発して電話でぶつけるんですが、必死で謝ってくれるものの忙しいのは変わらずって感じです‥。

落ち着いて冷静に話し合うべきなんでしょうが、
別れることになったらと思うとなかなか踏ん切りがつかず‥。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 17:29

学生時代に付き合っていた彼女とは


みんなほぼ毎日遊んでいましたので
私からは考えられないですね。
社会人ならわからなくはないのですが。。
それでも週1~2は逢いたいですね。

アドバイスを申し上げにくいのですが
彼はあまりベタベタしたくないのでしょうね。
なかなか今の状態を打破するのは困難に思えます。
自分から誘っても駄目なんでしょうか?
ひとそれぞれですね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
私たちは大学が違うので、毎日は無理でも週1くらいはと最初は思っていたんですが、本当に社会人みたいですよね。

会っている時はベタベタしたがる彼なんですが、
1年一緒にいても理解しがたいです‥。
>自分から誘っても駄目なんでしょうか?
こんな感じの彼なので、あまり自分から誘うと重荷になるかなぁと‥。
難しいですね‥‥。

お礼日時:2008/01/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!