アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月から、ある旅行会社のフリープランでパリへ旅行します。

すでに申し込みを完了しているのですが、最終日程表を確認すると、パンフレットの利用ホテル一覧に記載されてないホテルで手配されています。
パンフレットには、「以下のいずれかのホテルを利用します」と記載されています。
手配されたホテルの位置をホテルのHPで確認したのですが、パリ市内から離れていて交通の便が悪いようにも感じられます。

これは、旅行会社に連絡し、ホテルの変更を交渉すべきでしょうか?
また、変更は可能なのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは交渉というより確認ですね。

>パンフレットには、「以下のいずれかのホテルを利用します」と記載

どこかに小さく「同等のホテルとなる場合があります」なんて
書いてないですか?それがあったらアウトです。

しかし上記だけが記載されているのであれば何らかの補償はあります。
変更、金銭補償のいずれかです。
金銭補償といってもほんのわずかな変更補償金です。
それで済ますことが許されているのが現実です。

とりあえず旅行条件を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

さっそく、旅行条件を確認してみました。
「同等のホテルとなる場合があります」という記載はありませんでした。
ただ「ホテルの名称は、ホテル側の都合により変更になる場合があります」となっているので
ここでうまくごまかされるような気がします。

実は3人で行く旅行で、昨日トリプルはできず
「1人部屋の追加代金を支払うように」という電話を受け、料金面でも落胆していたところなのです。

部屋の使用については承知していたので、しょうがないという気持ちだったのですが・・・

一度、連絡・確認はしてみたいと思います。