アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が弱いのですが、肌に優しくなるべく薬が使われていないもので乾燥肌を予防、治すオススメのものがあれば
         ぜひ、教えてください!!

A 回答 (4件)

たぶんだれも知らないと思いますが私がしている方法は

玉ねぎ風呂です。私も乾燥肌で冬は加湿器と保護クリームが欠かせませんでしたが、あるときふと柚子やリンゴが良いのなら玉ねぎも良いはずと1回に3-4個を外皮をむき風呂に入れてます。
元々私の家は無農薬玉ねぎの生産農家で販売できない玉ねぎがたくさんありましたので、食べて安全なものなら害はないはずと試しました。
結果かなり改善され今では保護クリームをつけてません。
知り合いのアトピーやアレルギーを持つ方にも薦めています
一度試してみてはいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

!!へぇ~それは凄くいいですねっ
たまねぎで乾燥肌を予防できるなら
お風呂にいれて早速試したいと思います!!
(ちなみに私はアトピー持ちなのでこれは凄く嬉しいです!!)

ありがとうございました。

ソンバーユの馬油はどうでしょうか。

赤ちゃんにも使えるし、口の中に塗っても大丈夫な物なので、安心・安全だと思います。
「馬油」と聞くと、え~と思われる方も多いと思いますが、匂いもありません。
 私は元々は乾燥肌ではないのですが、スキンケアをさぼって(年もありますが)、顔がひどく乾燥してしまった時期がありました。色々試しましたがなかなか改善されず、そんな中で出会ったのがこれです。
 ちょっと順番が変わっていて、洗顔後、顔が少し濡れている状態で、小豆大の量を顔にぬります。3分ほど時間をおいて、化粧水を染み込ませておしまい。本当は馬油だけでもいいそうです。(量には注意です。塗りすぎなければ、油と言ってもべたつきませんが、塗りすぎると大変らしいですよ)
 お風呂で、馬油を多めに塗ってマッサージするのもいいです(そのあと、洗い流します)
 お値段もお手頃ですし、確かはがきでの申し込みで、けっこう立派なサンプルが貰えるそうなので、一度試してみてはどうでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですねぇ~
参考にさせてもらいます。

助かりました。
ありがとうございまいた。

私も一昨年だったかな?

一時期、大変な乾燥肌(たっぷり化粧水をつけても数分後には目のまぶたまで皮がはがれてしまうほど 汗)でした。

『ボディクレイ(製造販売元)』さんの『ねんどのスキン○○○』シリーズを3ヶ月程試したところ 肌が元通りになりました。特に気に入っているのは、ねんどのスキンミルクです。

あと私がそうなのですが 乾燥しつつも べたつき感が苦手。そんなタイプの人はねんどのミルキーローションに限っては合わない場合も。
つけたては結構ベタベタして私は苦手です。
なので 私はねんどのローション、ミルキーローションを愛用してます笑

私は普段は某海外ブランドの基礎化粧品を使ってますが・・・肌トラブルが生じた際にこちらの品へと切り替えるなどして 長いこと愛用してます。

ただ、お値段がお手頃なのはとても有難いのですが パッケージがかなり質素で ちょっとその点だけは う~ん安っぽいなぁ-w-;って感じがしないでもありませんが・・・苦笑

参考URLは ねんどのスキンケア お試しセット のページです。
詳細は ボディクレイ をご覧になってください。

参考URL:http://www.e-slowlife.jp/bodyclay-trial-s.html
    • 0
この回答へのお礼

これいいですねぇ~肌に優しそうで!!

前向きに考えてみます!!

こんにちは。

米ぬかをお湯で溶いてマッサージするのはどうでしょう。

ぬか袋って言って、小さな布袋に米ぬかを入れた物が昔は結構使われていたのですけど。

また、ぬか漬で使用中の物もお肌にはよいですので、可能なら試すといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

米ぬかですかぁ~
肌にいいって何か聞いたことはありました。

そぉですか~わかりました。
一度試してみたいと思います。