プロが教えるわが家の防犯対策術!

08年1月27日付けの夕刊に掲載されていたクロスワードの
最後のひと文字がどう考えても分かりません。。。

タテの32です。
問題は、
「現実より理想や理屈を重視した主張。
いかにも学生が振りかざしていそうな」
となっています。

おそらく、

「シヤ(ャ)○ロン」

だと思います。


答えは分かったのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全体で5文字ということでしょうか?


「ヤ」は「ャ」かもしれないという意味の。

6文字だったら「書生論」が思いついたのですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りです。正確には「シャ○イロン」でした。
すいません(^^;

書生論で正しいようですね。
初めて聞きました。。。
・・・ってことは他の部分も間違ってそうですね(汗)
しょせいろん、なワケですから。

しかしながら、スッキリして寝れそうです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/27 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でお礼してしまいました。
ごめんなさい。

お礼日時:2008/01/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!