電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。ある日友人達と飲んでいた時に話しの種になってからふと気になったのですが・・どれくらいあるんでしょうか?テレビアニメとゆう枠組みで、どなたかわかる方教えてください。
私の知っている範囲
バルディオス
イデオン
ゴッドマーズだったかな?
少し違うかもしれないですが、エヴァンゲリオン

おねがいします。

A 回答 (7件)

最近では「最終兵器彼女」。


原作とは少し違う最後らしいですが、どちらも
世界は、だめになってしまって、2人だけになってしまいます。
素晴らしいアニメでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界がだめになったシナリオですか。2人だけとゆうのはエヴァンゲリオンの様なラストなのでしょうか?サイトを見てみます。

お礼日時:2002/10/06 19:57

ドクタースランプあられちゃんは?あられちゃんが、何度も地球を割ってるけど・・・


 ある意味地球が何度も滅んでると取れるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!そう!何度も地球を割ってました!あれを初めて見た時はずいぶんスケールの大きいギャグだなと思わず大笑いしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/06 19:37

実は地球が滅びていたというものなら、


『メガゾーン23』などがあります。
この場合、再生の可能性を示唆して終わっていますね。

『バブルガムクライシス』も似たような話なのかも。
(こちらはちゃんと見たことがなく、ラストシーンらしき場面が、メガゾーンにそっくりだったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た事があります。最後あたりに地球に戻ったんだかなぁ。あまり覚えが無い・・バブルガムクライシスは、次に見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 19:17

 「地球へ…」は、滅びたとは言い切れないけど、地球の文明が大壊滅を食らって、その後…という感じで終わりますね。



 またなんか思い出せたら書きに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地球へ・・」竹内恵子さんのマンガだとゆう事くらいしか知らない・・スイマセン
かなりバッドエンドで終わる感じみたいですね。今度みてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 07:38

たしか『映画 マクロス・愛おぼえていますか』で主人公たちが戦闘機で不時着したところは廃墟と化した地球だったような・・・。

世界が滅んで終わったというより、滅んでいたと言うべきかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!見ました!確かに世界が滅んでいた地球に不時着してしばらく漂流していたんだと覚えがあります。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2002/10/03 19:44

ゴッドマーズのアニメは「旅立ち」という形で終わります。


世界は滅んでないと思いますよ~。
が、横山氏の原作マンガは思いっきり滅びで終わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作マンガと混同してたみたいです。
敵が出てきて、悪戦苦闘の末に敵を倒しメデタシメデタシのシナリオがかなり多い中で、世界が滅んで終わりとゆうのはそれほど無いのではないかなぁと思い質問させていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/03 19:39

 スーパービックリマンがあります。

あと、アンドロメダストーリーズくらいでしょうか。
 私にとってはどっちもショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパービックリマンとゆうのは知りませんでした。アンドロメダストーリーズ・・・ずいぶん前の日テレ24時間テレビでしたっけ?内容はほとんど覚えていないんですけど。情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!