アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xbox360のシューティング以外でオススメゲームあれば、ぜひ教えてください。
現在持っているゲームは、HALO3, gears of war,デッドライジングです。

ついでに疑問なんですが、xbox360はシューティングゲーム、もしくはその要素が強いゲームが非常に多いと感じるのですが皆さんはどう思いますか?
私は、そこまでシューティングが好きではないので、少し不満です。

A 回答 (6件)

xbox360はアメリカが生産国ですので、シューティング(FPS)はアメリカで人気のジャンルですので多いのは最もです。


もし、FPSが好きでないのであれば、XBOX360よりもPS3、もしくはWiiに乗り換えてしまったほうが楽しめるかもしれませんよ^^
PS3は、XBOXとほぼ同じラインナップなのでなんともいえませんが・・・・。

私のおススメはFORZA2ですかね。車好きであれば間違いなく楽しめるかと。

RPGでしたら、ロストオデッセイかな?

やったことはありませんがアサシンクリードなんかもやってみたいです。

FPS症候群の私からの回答は参考になるかわかりませんが。。。w
    • good
    • 0

とりあえずアサシンクリード


ストーリーというよりは画面の綺麗さと若干操作の難しい主人公を操る楽しさ。
続編へ続きますので1から始めといても損はないかと。

なにげに、中古なら1000円台であるブルードラゴン。
普通に面白いRPGです。
DVD3枚組でボリュームもあります。
この価格でこれだけゆっくり遊べたら文句ないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アサシングリードにしようかと思います。買いに行く時間が出来たら買いに行こうと思います。

補足日時:2008/02/22 00:16
    • good
    • 0

RPGならロストオデッセイ


レースならバーンアウト
アクションならデビルメイクライ4(体験版やりました?)
ってところでしょうか。

もともとTPS、FPSが好きで買ったので不満はないですね。
まあデビルメイクライみたいな普通のアクションがもっと増えてくれると嬉しいですが・・
ちなみにgears好きならロストプラネットも別な感じのTPSとしておすすめですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
バーンアウトもロストプラネットもデビルメイクライも買いたかったのですが、時間がなく買いにいけませんでした。
今思えば360もなかなか良質ソフトがそろってますね。

補足日時:2008/02/22 00:21
    • good
    • 0

日本製のゲームでは、「THE IDOLM@STER」が飛び抜けて人気が高いと思いますが……。


追加コンテンツの売上は、発売から数ヶ月にして総額1億円以上にも達したそうです。
ただ、アーケードからコンシューマへの移植に当たって、最初からXBOX360を視野に入れていたかどうかというとちょっと疑問は残るので、そうした点ではXBOX360用ソフトの中でも異色の存在と言えますね。
番外編「Live For you!」の発売も間近ですが、こちらは最初からXBOX360オリジナルのタイトルとしての開発なので、より気持ち良くプレイできそうです。

参考URL:http://www.idolmaster.jp/
    • good
    • 0

一般的にはXBOX=洋ゲー=FPSという視点がなのでしょうが、


比べるとアクションやスポーツとかの比率も同じ位ありますので
そのように感じるのでは?

個人的には良質のレースも多いと思います。
下記で挙げられているForza2(リアル挙動タイプ)や
プロジェクトゴッサム3-4(人のプレイなんか見るのも楽しい)
リッジレーサー6、バーンナウト:リベンジ、パラダイス、
フェイタルナーシャなどの非リアル系も楽しいです。
ハードが売れていない故に面白いが埋もれていく作品も多いです。
旧箱から(笑)

 下位互換も増えていますので、旧箱も調べてみられて面白いのを
プレイするというのも如何ですか?

箱丸:オススメ
先のレース系、バーチャ5、旋光の輪舞(シューティングじゃん)
ロックスターテーブルテニスなど

旧箱下位互換あり
JSRF、忍者外伝、DOA Ulimate、ギルティギア、OUTRUN2、
ゴッサム2、カンタムレッドシフト、ソウルキャリバー
ストリートファイターアニバーサリー、ソニックライダーズ、
ファントムダスト、パンツァードラグーンなど

またデモなんかもあるし、Live Arcadeなんかを片っ端から
落としてプレイするのもありかと。今ならDevil May cry4も
体験できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、今はXBOX360が熱い!!と思ったのであえてこちらを購入したのですが、やはり日本での販売台数が伸びないこともあって、日本産のゲームがなかなかでてこないですね。だから、最近は360に触れることもなかったのですが、買ったからには本格的にゲームをしようかと思って液晶モニターを購入したのですが...
残念ながら、私の360はコアシステムなので旧型のソフトは起動しないので、またHDDを買ったときには旧型のソフトも買ってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/29 00:39

xbox360は北米ユーザー志向のゲーム機ですからね。

北米ユーザーはFPS大好きですから。

FPSの視点ですが、オブリビオンはどうでしょうか?日本のRPGと違いストーリー主導じゃないので、面白くない人には全然楽しめないRPGですが。
http://www.spike.co.jp/oblivion/

トゥームレイダーレジェンドも冒険ゲーム好きにはお勧めです。
http://www.spike.co.jp/tombraider/
1のリメイクであるトゥームレイダーアニバーサリーも間もなく発売ですよ。
http://www.spike.co.jp/tombraider-a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に360が日本でヒットすることを願うばかりです。
サイトを見ましたが、トゥームレイダーがよかったですね。
オブリビオンは以前から興味はあったのですが、ストーリー主導じゃないのですか...
私はFFがすきなのですが、けど新たなことにはチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2008/01/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!