アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きた伊勢エビがクジで当たりました。
早速食べようと思いましたが、可哀想で殺せません。
二匹のうち一匹は、飼育できないかなと考えています。
伊勢エビ飼育は可能ですか?

とりあえず、余裕のある水槽、人工海水、エアーと隠れ場所を用意しようと思います。餌は貝のむき身がいいまでは調べました。

餌はどのくらいの頻度で、
また水はどこくらいの頻度で変えればいいでしょうか??

二日たっても、おがくずの中で生きているので、生命力はありそうですが、熱帯魚を育てているときにエビは水質に敏感と聞いたので、、、
心配です。

どなたか伊勢エビ飼育している人、料亭などお店で飼っているのを
知っている方がいたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません


書き忘れましたが、もし飼うのであれば出来るだけ大きな水槽を選んでください。
そして、水質が安定するまではしっかりとメンテナンスをしてください。
水質さえ安定すればそんなに手はかからないと思います。

水換えの頻度は水槽の大きさ、生体の種類や大きさや数、ろ過器の能力等、ケースバイケースですのではっきりとしたことはいえません。
水質をチェックするグッズがありますので、それを利用して判断してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、有り難うございます。

今日、仕事から帰ると、すでにもう死んでしまっていました。

どうみても、遅かったようです。

海水魚を飼っていたので、その器材を用意したところだったのですが・・・

いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 16:38

よほど懇意にしている水槽のあるお店(すし屋・料理屋等)で水槽の出来上がる1~2ヶ月の間あずかってもらえますか?


それとも立ち上げたばかりの水槽でダメモトで飼ってみますか?
100パーセント無理とはいいませんが急な立上げでは生存率は低いと思います。

食べるのならお早めに!
身が痩せてしまいますよ。

いきなり思いつきで海水魚を飼うのは難しいです。
無駄な殺生にならないことを祈ります。
    • good
    • 0

ANO1の方が言われる通り、今から海水水槽を立ち上げても、伊勢海老


君が生活できる環境(水質)が出来るのは、激烈裏ワザ使っても2ヶ月
後でしょう、掛かる費用は約30~40万円(水槽含まず)でしょう
余裕のある水槽って120*60*60ぐらいでアクリル9mmですか?

やはり、感謝の気持ちと共に食する事が1番かと思います。

料亭などお店で飼われているものは、いずれ料理になると思います。

家の前が海なら、イケスで飼えば良いのですが。
    • good
    • 0

今からそんなもの用意しても、実際に生体を投入できるのは1ヵ月後です。

それまでもたないと思いますので、いっそ食べるか、海に捨てててください。どうしても止めをさせないなら、近所の魚屋にでも持ち込んで調理してもらっては。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!