プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルガリーのいいところを知らないでしょうか?
おいしい食べ物とかでも結構です。

A 回答 (2件)

カルガリーに住んでいました。

カルガリータワーの裏手に、おいしい韓国料理の店があって、よくビビンバを食べに行っていました。現地在住のコリアンでいつも一杯です。
あと、人気のあるところでは、オークレア・マーケットのJoy Tomato もオススメです。なにを食べてもおいしいし、スタッフもとても感じがいいです。いつも一杯なのですが少し待てば座れます。こちらのほうがせっかくカナダに来たんですから雰囲気は楽しめるかと思います。ついでにアイマックスシアターもたのしめます。
    • 0

昨年の5月に仕事でカルガリーに行きました。

カルガリーは観光地じゃないですよ。観光地らしいところはカルガリータワー位じゃないかしら?360度カルガリーの町が見渡せます。またここには、展望レストランがあります。

仕事で行ったので、あまりいろいろなところに行くことは出来なかったのですが、博物館がお勧めです。でも、博物館の名前を忘れてしまいました。そのときに持っていったガイドブックを探したのですが見つからなくて…ガイドブックをお持ちでしたら、カルガリータワーから割と近くに大きな博物館があるのを探して見てください。インディアンの家がそのまま展示されています。私は手芸に興味があるのでアンティークキルトや刺繍などに感動しましたが、もちろん、手芸以外の展示もすばらしい物でした。特に開拓時代の生活用品がおもしろいと思いました。

食べ物は、ファミレスでばかり済ましていたのですが、一皿の量が驚くほど多いです。仕事先の方(日本に住んでいた事もあるカナダ人)に連れて行っていただいたおすし屋さんがとっても美味しかったのですが、店名が思い出せません。

うろ覚えの情報でゴメンナサイ。ガイドブックが見つかったら、おすし屋さんのある通りの名前とかわかると思うのですが…
それから、カルガリーではCトレインが便利ですよ。
    • 0