プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日か明後日のどちらかにディズニーランドに行こうと計画中です。
そこでいくつか質問なのですが、
ランドは3年ぶりくらいなので最近の事情がよくわかりません・・・
今一番人気で込んでいるアトラクションはなんですか?そしてそれは何分待ちくらいですか?
バスライトイヤーとカリブの海賊には絶対乗りたいのですが、やっぱり待ち時間長いですか?
特にカリブの海賊はリニューアル前しか知らないので、今はどれくらい待つんでしょうか?
旦那が絶叫系はダメだと言うことでマウンテン系はすべて乗れないのですがw
今、人気アトラクションのホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテン休止中なので、いつもよりは空いてるのかなと思ってます。
主人が生まれて初めてディズニーに行くのでなるべくいろんなアトラクションに乗せて楽しませてあげたいのですが・・・。
この時期のディズニーは混んでいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

人気アトラクション休止中は混雑の目安にはそれほど関係ありません。

むしろチケットの種類によると思います。例えば県民の日が重なっていたり…この時期はキャンパスデーパスが発売されているので平日でも学生さんが増えてます。休日に比べたら空いてるのでのびのび遊べると思いますが、スタートが遅いとすべてに響きます。なるべく早めの入園が望ましいと思います。

現在一番混みあうアトラクションはおそらくプーさんのハニーハントです。ハチミツのつぼに乗ってプーの世界を旅するアトラクションで、子供に大人気+一度に捌ける人数が少ないため平均80分待ちです。
バズライトイヤーも混みますが、平日なら大体45分くらい。パレード中や夜なら20分待ちのこともあります。どちらもファストパスを使えますので、ファストパスを利用して待たずに乗りましょう。プーが1番人気、バズは3番人気ぐらいだと思いますので、プーに乗ってみたいなら最初に取りましょう。バズは午前中に取れれば17時ぐらいには乗れると思います。
カリブもそんなには並んでないです。平日ならせいぜい並んで20分。パレード中やランチタイムならもっと空いてます。

ファストパス無しで混雑するアトラクションは、ミートミッキーとピーターパンです。ミートミッキーはほとんど記念撮影のためのアトラクションです。ピーターパンはライド系ですが、老若男女楽しめると思います。どちらも午前中の早いうちに消化してしまわないと、待ち時間がどんどん長くなります。まずファストパスを取ったら、即座に並びにいきましょう。

パレードに興味がなければいいのですが、もしパレードを見るなら厚手の敷物をご用意ください。冬場の地面の冷えはそれはそれは大変です。100円ショップのいす用クッションもあれば便利です。そしてひざ掛けは必須。冬の平日の場合、パレード開始30分前くらいでもそこそこ良いお席は取れます。ただし一列目を希望の場合はもう少し早めにするか、トゥモローランド方面などスタート地点から遠い場所を選びましょう。逆光にも気をつけましょう。

その他、アドベンチャーランド関連(ウエスタンリバー鉄道・ジャングルクルーズ)は午後になると混みあいます。また、トゥーンタウンも夜になると照明が弱いため、雰囲気ががらっと変わってさびしくなります。逆に夜になるとファンタジーランド方面は照明が美しく、あーランドだなぁと感じます。
絶叫系に乗りたがらないなら、意外とランドはのんびり過ごせると思います。絶叫しないコースターもトゥーンタウンにありますし、一度試されてはいかがでしょうか?
旦那様と楽しい時間が過ごせるよう、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
しかもとてもわかりやすく説明もしてくれて助かりました!
アトラクションも平日なら60分超えそんなにないのですね。
ファストパス利用して、のんびり過ごしてみようと思います♪
カリブの海賊もそんなに待ち時間がないとのことで安心しました!
ありがとうございました!