プロが教えるわが家の防犯対策術!

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」が映画化されこの夏に公開されると聞いていたのですが、キャストの発表もなく、宣伝なども目にしません。
どうなったのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

▼山崎豊子の最高傑作『沈まぬ太陽』を10倍楽しむ方法


http://blog.livedoor.jp/pandell8-shizumanutaiyo/

こちらに詳細が掲載されてますよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/pandell8-shizumanutaiyo/
「「沈まぬ太陽」映画化は?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトがあることは知りませんでした。
ありがとうございます。

今もJALの話題がニュースになっていますが、
邪魔されずにちゃんと公開されることを願っています。

お礼日時:2009/09/25 18:41

昨日の発表で「渡辺謙」さん主演にて来夏公開が決定したとありました。

原作はほとんどが「事実」を元にされており登場人物や背景も名前や企業名を仮称にしてあるだけで、全てにモデルが存在する為、今までは各方面からの「圧力」で実現しなかった訳です。当時の政治家や関係者も大分居なくなり要約実現するわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ついに来年公開なんですね。しかも恩地さんが「渡辺謙」さんって結構イメージ通り☆
どこまで原作に近い映画になるのか・・・公開が楽しみです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/13 17:42

古い上スポーツ紙情報ですが、スポーツ報知2007年10月30日のコラム「芸能コラムここだけの話」にちょっと載ってます。


スポーツ報知のHPでコラムトップのアドレスを貼っておきますので参考にしてください。
作者が乗り気でなく、製作するほうもモデルとなった会社に遠慮している……とかなんとか。
「沈まぬ太陽 映画化」で検索すると、前回映画化の話があった2000年当時のすったもんだも含めていっぱい出てきます。

参考URL:http://hochi.yomiuri.co.jp/column/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
内容が内容だけにいろいろ問題があがることは想像できましたが、
配役など想像して楽しみにしていただけに残念です。。

お礼日時:2008/01/29 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!