アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にジャンルに、こだわりはないです。
今は凪良ゆう さんの「流浪の月」を読んでいるところです。

A 回答 (6件)

私が最近3度目を読み終えたサマセット・モームの「人間の絆」という小説はいかがでしょうか?3度目というのは原書(英語)でも、中野好夫訳の新潮文庫でも、そして一番新しい行方昭夫訳の岩波文庫でも読んだからです。

この小説にはミルドレッドという稀代の悪女(?)が登場します。最近ある女性小説家がこのミルドレッドを評して「カッコいい」と評したので、どこが「カッコいい」のか考えてみようと思って(3度目を)読みだしたのです。この小説にはファニープライスという、なんというか、かわいそうな、せつない女性も登場しますが、私はどちらかいうとこちらの女性が気になってしまいます。なお、ここで言っている「絆」という言葉は2011年3月11日の東日本大震災のあと突然使われだした「絆」という言葉とはまったく違う意味でつかわれています。これらの意味を考えるのも面白いかもしれません。
    • good
    • 0

グインサーガ、今から読み始めても、完結しないかも。

私は生きている間に完結を見届けるのはあきらめました。
    • good
    • 0

もし、京都観光する機会があったら森見登美彦さんの作品を読んでみると良いですよ。

小説を読んで聖地巡礼する人も多いけど、普通に京都観光していて、ここがあの作品のあのシーンの舞台なんだってところに巡り会えますよ。
作品そのものも面白いし、独特のリズム感のある文体で読みやすいですよ。
アニメ化された作品で物語の雰囲気を味わってみてください

https://www.youtube.com/watch?v=NGP51Cffnkg

面白そうだと思ったら原作小説を読んでみてください
    • good
    • 0

モンゴメリの赤毛のアン。


名作です。
    • good
    • 0

団鬼六先生の花と蛇

    • good
    • 0

恋愛小説がお好きなようですから、


大崎善生のランプコントロールをご紹介します。
https://www.kadokawa.co.jp/product/321708000205/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A