プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂糖大さじ10 は 何グラムでしょうか?
お分かりの方がいましたら 教えてください。

もちろん、大さじ1が何グラムか でもいいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通のお料理に使う上白糖は小さじ(3cc)すりきり一杯で3g、


大さじ(15cc)すりきり一杯は9gですが、
先に回答された方のようにだいたい10gと考えても良いでしょう。
ちなみにすりきりとは計量スプーンの最上部までのことです。
スプーンの中の砂糖を押したりせずに自然にすくって、計量スプーンに付属のすりきり棒で余分な砂糖を落として平らにして計ります。

ちなみに塩は小さじ1杯6gです。
    • good
    • 8

上白糖大さじ1=9g


グラニュー糖大さじ1=13g
だそうです。

↓参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.dmsugar.co.jp/useful/recipe/recipe_su …
    • good
    • 3

砂糖大匙1が上白糖9g、グラニュー糖12g位です。

    • good
    • 0

多分砂糖の種類にもよるんでしょうが・・・・大体でいいなら大さじ1杯10gです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!