【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日、ソフトバンクホークスの春キャンプの組分けが公表されました。
そこで、柳瀬投手がB組なのはナゼですか?
去年の活躍ではA組でもおかしくないと思いますし、逆にB組でもよさそうな人がA組だったりする気がします。
契約更改では年俸も倍増したし、期待されているかのようにうかがえたのですが…。

やっぱり、人数上のかねあいですかねぇ?

A 回答 (1件)

何故ですかとここで聞いても本質は分からないですよね。

首脳陣しか分からないことでしょう。

まぁ考え付くのは、何か体に異常があるのではないかと言うこと。
多村選手や的場選手もBにいますしね。去年の疲れがあってゆっくりスタートしようと言うことかも。
多村選手なんて怪我多いですからね~それだけ調整は入念にしなければならないはずです。
柳瀬投手も、期待されているからこそ、入念な調整と言うことかと思います。
逆に若手なんかは、Aに入れて一軍の雰囲気に慣れさせると共に、落ちないように頑張れと奮闘させるためにAに入れてたりするんでしょうね。
そのうち仰るBでもよさそうなAの選手と入れ替わりで上がってくると思いますよ。

私的には星野投手が好きなので頑張ってもらいたいのですがw
どちらもパウエル投手次第ですよね~ホークスも思い切ったことをしてくれたものです。
    • 0
この回答へのお礼

>首脳陣しか分からないことでしょう。

おっしゃるとおりですね

>多村選手や的場選手もBにいますしね

田村選手はご自身のブログで“B組スタートにしてもらった”と書いているので、自主的なものだったのかなぁと思いました。
的場選手は捕手争い大変ですね。
今年は長らく主にバッテリーを組んでいた斉藤投手が負傷していて、すぐに復帰とはいかないでしょうし。

>若手なんかは、Aに入れて一軍の雰囲気に慣れさせると共に、落ちないように頑張れと奮闘させるためにAに入れてたりするんでしょうね

そういう狙いもあるんですね。ずっと2軍って言われているようだと、正直モチベーション保つのも大変だからってことですよね?

私も星野投手のご活躍に期待しています。

どうもありがとうございました。
初めてサイトを利用したのですが、とてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので感謝しています。