プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ポン!」・・・直感的に思い浮かぶのは、何の音ですか?

「ぞろっ」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな状態ですか?

「ギャオー」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな動物の声ですか?

教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

「ポン!」  ・マーブル、マーブル、マーブルチョコレート、「ポン!」 



「ぞろっ」  ・腕白坊主の鼻から青鼻が・・・ 怪傑「ぞろっ」
  
「ギャオー」 ・グループサウンズのコンサートでの女性フアンのおたけび

以上、古くてどうも すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーブル、マーブル、マーブルチョコレートの「ポン!」は、いい音ですよね~

鼻から青洟が「ぞろっ」、気持ち悪いですけど雰囲気は出ていますね(笑)。
「怪傑ぞろっ」、弱そうです・・・

グループサウンズのコンサートで女性フアンが「ギャオー」と叫んで失神・・・私もかなり古い。。。(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:44

「ポン!」・・ポンポン菓子製造機が、出す音。


       大音量だったけど何故か「ボン」ではなく、「ポン」でした。  

「ぞろっ」・・福岡市天神の宝くじ売り場に並ぶみなさん。
       今は違うところに住んでいるのでわかんないけれど、
       昔はデパートをぐるぐる~っと囲むほど
       ならんでいましたね。ローカルな話ですみません。

「ギャー」・・孔雀の鳴き声。華麗な姿からは想像できない声ですよね^^; 
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにあの音は「ボン!!」という感じでした。「ポン!」ではかわい過ぎますね(笑)。
4票目でトップになりました。

宝くじ売り場の行列も、あちこちで人気の売り場があるようですね。私は買ったことがないですから、もちろん並んだ経験もないですけど・・・
こちらも4票目でトップです。

私は、孔雀の鳴き声を聞いたのは、もう何十年も前のことですね~
確かに、雉の方がずっといい声です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 22:12

・「ポン!」・・・直感的に思い浮かぶのは、何の音ですか?


  マージャンをしている人の声・・・と言う回答は駄目でしょうか?

「ぞろっ」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな状態ですか?
  二つ以上のサイコロを振った時に、サイコロすべての目が同じ状態

「ギャオー」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな動物の声ですか?
  ウルトラマンに登場しそうな怪獣の声(動物とは言いがたいかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マージャンでの「ポン!」、もちろん大歓迎ですよ~ 2票目です。

サイコロのぞろ目、出ると気持ちがいいですよね。こちらも2票目になりました。

怪獣は、何故かみな「ギャオー」と叫ぶんですよね~ たまには「ポンポコー」とか言ってもよさそうなのに・・・
こちらは4票になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 22:07

「ポン!」


・ポン菓子
・紙の袋を膨らめて手で叩いて割る時出る音。
昔、お菓子やお饅頭をバラで買った時、薄い白い紙の袋に入れてくれました。その袋を膨らめて割る音が好きでした。
・今いくよちゃんのお腹を叩く音。

「ぞろっ」

コンサートが終わった後の会場を出る人の群れ

「ギャオー」
猫踏んじゃった


久々の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン菓子、予想以上にご回答が多く、3票目です。
紙袋を割る音、こちらは2票目。
今いくよちゃんのお腹を叩く音・・・実は私の直感は、「お腹を叩く音」でした(笑)。ようやく票が出ました。

開店前に並ぶ「ぞろっ」だけでなく、終わって出てくる「ぞろっ」もあるんですね~

猫は絶好調?で、8票目!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 22:03

「ポン!」


ジュース!というCMの音?

「ぞろっ」
たらこキ○ーピーが画面いっぱいに並んでいるところ。
なぜかそれしか思い浮かばなかった…

「ギャオー」
ゴジラに1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポンジュース」は、愛媛の心です・・・

たらこキ○ーピー、知りませんでしたね~ 「ぞろっ」と並ぶと可愛いような気持ち悪いような・・・(笑)

ゴジラ、ご支持のおかげで5票と頑張っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 21:59

ポン!


扇子で膝や机をたたいた音。
アンケを3文字見た時マアジャンの話かと思いました。
言葉のポン!を思い浮かべました。
役満がからんだら、思わず”!”がついた声になります。

ぞろっ
着物の着丈を長く・・ぞろりと着るとか、ぞろっと着るといいます。
私は比較的良く使う言葉ですので・・。

ギャオー
これから安眠を妨げられるのですが、のら猫の発情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポン!」、扇子は和風でいいですね~
麻雀は「ぞろっ」で2票出ましたが、意外やこちらでは初登場です。

着物を「ぞろっ」と着る・・・これは全然知りませんでした。勉強になりますね。

猫はダントツの7票目になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 21:56

「ポン!」


「よぉ~!」という声と共に「ポン!」とたたく太鼓の音でした。

「ぞろっ」
1月1日、お正月の福袋や電気屋に並んでいる人々が思いつきました。

「ギャオー」
赤くて大きい不死鳥が鳴いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鼓で「ポン!」、鼓と一緒にさせていただいて、2票目ですね。

お正月の福袋は、「ぞろっ」・・・いや「ぞろぞろぞろっ」かな?(笑)。人が並ぶので3票目です。

不死鳥の鳴き声は、手塚治虫さんのマンガに書かれていたかどうか、覚えていませんが・・・
3票目としますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 21:52

心理テストみたいで面白いですね。



ポン:水素に火を点けた時の音
ぞろっ:いっぱいヤクザさんが攻めてきて、木刀や日本刀などを肩にかついでいる様子
ギャオー:怪鳥(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水素に点火して「ポン!」、3票目でトップに並びました!

ヤクザの皆々さんが「ぞろっ」、初登場ですけど怖いですね(笑)。

怪鳥・・・ギャオスと一緒にさせていただいて、2票目です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 21:47

ガスクロの点火を間違えて爆発した音


隣家猫が子猫をひきつれて台所に出向いてきた
人科人属ひと。子供が驚くとギャオーと悲鳴を上げますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点火には気を付けて下さいね~ 一応火薬の爆発と一緒にして、2票目とさせていただきます。

猫が仔猫を引き連れて「ぞろっ」・・・ここでの猫はもう出ないと思ったのに、2票目ですね~

人間も、子どもはよく「ギャオー」と泣き叫びますからね~ こちらも2票目です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 21:44

>「ポン!」・・・直感的に思い浮かぶのは、何の音ですか?



スポンジの空気でっぽう。
(小学校の理科の実験で使うようなやつ。空気の勉強の時に。)

>「ぞろっ」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな状態ですか?

ありの大群。

>「ギャオー」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな動物の声ですか?

トラや猫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の理科の実験で使った空気でっぽうは、懐かしいですね。最近では、ドラえもんの空気砲を使っているかも?

ありの大群は3票目で、トップに出ました。

トラや猫、一応猫科でくくって、ついに6票目です!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!