アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ポン!」・・・直感的に思い浮かぶのは、何の音ですか?

「ぞろっ」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな状態ですか?

「ギャオー」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな動物の声ですか?

教えて下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

「ポン!」・・・炭酸が溜まっている温いコーラ


「ぞろっ」・・・団体が大勢来た。
「ギャオー」・・・ゴジラ(アメリカの。松井ではない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸が溜まっている温いコーラ、「ポン!」と開けて飲むとこれがまた美味しい・・・わけないですね(笑)。

団体さんも「ぞろっ」と大勢で来ると、思わず道を開けてしまいます。

ゴジラ、日米合わせて4票目。猫に迫っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:40

「ポン!」・・・元気な男の子です。

おめでとうございます。

「ぞろっ」・・・人気ラーメン店の前で客が・・・

「ギャオー」・・・肉食獣の赤ん坊が生意気に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気な男の子が「ポン!」・・・って、そんなに簡単には生まれませんよ(笑)。

人気ラーメン店、並んでまで食べたいものなんですかね~ 人が並んでいると言うことで、2票目にしますね。

肉食獣の赤ん坊は、生まれながらに一人前の叫び声を出しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:35

「ポン!」…上司に肩を叩かれた時の音



「ぞろっ」…アリが夏の日に列をつくって歩いている状態。

「ギャオー」…ケンカ中の猫の鳴き声。近所からたまに聞こえてきますが、人間の叫び声と間違えそうなぐらい大きく、どこかの屋根から転げ落ちる音も混じってすごいです。
叫び声が面白くてつい耳を傾けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司から肩を「ポン!」・・・だいたいが悪い話です(汗)。

昨年の夏、わが家の室内をアリが「ぞろっ」と列を作っていました。焦りましたよ~
虫の大群で2票目。

猫の喧嘩もすごいですからね~ 迫力満点です。
これで猫は5票目です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:31

ポン!⇒シャンパンが開いた!さぁ飲むぞー!ワインでも良い。


ぞろっ⇒開店前の激安スーパー。
ギャオー⇒怒ったネコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンパンでもワインでも良いですか(笑)。分りやすく3票目です。

激安スーパーは、主婦の皆さんが「ぞろっ」・・・

猫、ついにトップの4票目です!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:26

「ポン!」ワインのコルクが抜けたときの音(最近毎晩1本空けているので)


「ぞろっ」猫が4匹勢ぞろいしてご飯を待っている時。
「ギャオー」恐竜。一般的な動物ということであれば…猫(尻尾を踏まれた時は本当にギャオーと鳴きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩ワインを1本ですか。飲みすぎにご注意を・・・(笑) シャンパンと共に、栓を抜く音で2票目です。

猫は「ギャオー」で多かったんですけど、「ぞろっ」は初登場ですね~

「ギャオー」、恐竜も大歓迎ですよ。猫は3票でゴジラに並びました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:23

「ポン!」


・・・綿火薬を燃やしたり、試験管にたまった水素に火をつけたときの音。

「ぞろっ」
・・・サイコロを複数振ったときに出た目が同じだった状態。

「ギャオー」
・・・人間の心の声。上司やお客や目上の方に、
   「それはありえないだろ~(怒・困)」という注文をもらったときに出ます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火薬や水素に火をつけて「ポン!」。ちょっとした快感ですよね~

サイコロが「ぞろっ」って揃うから「ぞろ目」と言うんでしょうか・・・

「ギャオー」も、人間の心の声が一番怖そうです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:19

「ポン!」・・・渡る世間の鼓の音



「ぞろっ」・・・黒っぽい虫が列・群れをなしている状態

「ギャオー」・・マンモスの声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼓の「ポン!」、意外や初登場です。

わが家の栗の木には、アブラムシの大群が「ぞろっ」(汗)。

マンモスは、「ギャオー」と鳴いていたんですかね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:15

「ポン!」


「なるほどね!」とひらめいて手をうつ音

「ぞろっ」
麻雀で配牌がやけにそろっているとき

「ギャオー」
ゴジラかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なるほどね!」・・・手は2票目です。実際に「ポン!」という音は出ないんですけどね(笑)。

「ぞろっ」といつも配牌が揃っていたら、楽なんですけどね~ ことらも2票目です。

「ギャオー」のゴジラは、3票目。ご支持が多いですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/02 20:13

文字通り「ポン」


ア! ポン屋が来た

蛇が天井を歩く音
あいつのお蔭でネズミがいなくなっていいなあ(∩∩)

猫を踏んでしまったとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポン屋」、ご回答が続きましたね~

蛇が天井を「ぞろっ」、私の妻はネズミの方がまだマシだそうです。

「ギャオー」、猫が2票目でゴジラに並びました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 21:45

ポン菓子


マージャンの牌いじり
ゴジラ(動物?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン菓子・・・こりゃまた懐かしい(笑)。

マージャンの牌は、ビシッといじりましょう!

ゴジラ、さすがに2票目ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!