プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ポン!」・・・直感的に思い浮かぶのは、何の音ですか?

「ぞろっ」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな状態ですか?

「ギャオー」・・・直感的に思い浮かぶのは、どんな動物の声ですか?

教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

「ポン」シャンパンを開ける音。


「ぞろっ」ごきぶり出現!「ギャオー」ゴジラ登場!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンパンを「ポン!」と開けると言えばクリスマス・・・あと10ヶ月を切りました。

「ぞろっ」のごきぶりは、2票目ですね。

ゴジラの「ギャオー」は、迫力満点!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 21:30

ポン!


何かひらめいて、手をうった音
ぞろっ
…思い付かない。
ギャオー
尻尾を踏まれた猫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうだ!「ポン!」・・・って、実際に音は出ないんですけどね~(笑)

「ぞろっ」、思いつかないと言うのも貴重なご回答です。

猫が尻尾を踏まれると、「ギャオー」という叫び声と共に30cmほど飛び上がりますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 21:27

「ポン!」・・・お菓子の袋が破れる音



「ぞろっ」・・・ごきぶりが・・・・・

「ギャオー」・・・ギャオス。怪獣ですやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテトチップの袋なんかは、きれいに「ポン!」と音を立てて破れますね~

ごきぶりが「ぞろっ」・・・気味の悪い光景です(汗)。

ギャオスが「ギャオー」って、まんまですね~(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/01 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!