アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャップリンのDVDを購入したいのですが、どこの会社のものがよいか迷っています。
まずはファーストナショナル時代とユナイテッドアーティスツ時代の代表作品から集めたいと思っています。
同じ作品を扱っているもので下記の二つがあるようなのですが、
どちらがおすすめでしょうか?違いや、他に相当するようなシリーズ、ボックスなどがありましたら教えて下さい。価格は気にしません。
また、以後短編集なども揃えていくにあたり、どこの会社が出しているDVDがおすすめかもご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

「チャップリン・コレクション・ボックス 1、2」(パイオニアLDC 2000年)
「ラヴ・チャップリン ! コレクターズ・エディション BOX 1、2」(ジェネオン エンタテインメント 2007年)

A 回答 (1件)

ジェネオンってレーザーディスクの衰退に伴ってパイオニアLDCが改名した新社名なので、クオリティは同じだと(原版が同じはずです)思います。




海外版でもよければ、米ワーナーがボックスを2種類、出していますよ。
それぞれDVD12枚と8枚とで9000円くらいです。

http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=BOX2166 …
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=BOX1609 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

どちらも同じ会社だったのですね。新しい方のジェネオンを検討してみます。
海外版、恥ずかしながら字幕が無いと・・・。
今後のコレクションとして視野に入れておきます。字幕無しで観れたら素敵ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!