映画のエンドロール観る派?観ない派?

あまりほかの人が知らなさそうな隠れアニメを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

「ポピーザぱフォーマー」はご存知ですか?


私は大好きです!!
    • good
    • 0

「イッパツ危機娘」


ストーリーはかなりバカバカしいが・・・・・
youtube等で見れる
    • good
    • 0

「ハイスピード・ジェシー」未来SFもの、OVA、ビデオ・LD 全6話


両親と乗った宇宙船が海賊の襲撃で爆発
赤ん坊だったジェシーを入れたカプセルが生体宇宙船のパオロンに拾われて育てられる。
少年になったジェシーが両親の復讐のため海賊を探す話

「創竜伝」現代転生もの、OVA、深夜にTV放送、ビデオ全12巻・DVD-BOX
中国の竜神の生まれ変わりの4兄弟が、同じく転生したしゅう(牛頭人身の神)と戦う話

「スケバン刑事」現代サスペンス、OVA、ビデオ全2巻、DVD1巻
ドラマ化したほうは有名だけど、アニメ版はそれほどでもない。

「小松左京アニメ劇場」現代SF、TVアニメ、ビデオ
全24話+3話で構成される。「紅いハヤテ」との同時放映
    • good
    • 0
    • good
    • 0

『ベルヴィル・ランデブー』


http://www.klockworx.com/belleville/
『マイティマウス 劇場版』
(ビデオ版もほとんど現存せず…… 隠れすぎ?)
『BIRTH』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17512/story …
『SF新世紀 レンズマン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17489/story …

とりあえず、質問者様が知らなさそうなものをチョイスしてみました。
(いや、知ってる人にはド有名だろとは言われそうですが……)
    • good
    • 0

こんばんは。


明らかに知名度の低そうなアニメをいくつか。

『ネクスト戦記EHRGEIZ(エーアガイツ)』
つまらなくはありませんが、かといって特筆すべきものもなかった作品でしたね……。
当時はこの地味さ加減が好きで見ていました。

『AWOL -Absent Without Leave-』
さらに地味で硬派な内容ですが、今や覚えているのは主題歌だけだったりします。
すごくチョコバーが食べたくなる作品でした(悪役のナイスキャラが食べまくるので)。

録画したビデオテープ、もうカビだらけだろうな……。
    • good
    • 0

こんばんは



今放送中なら「もえがく★5」でしょう。
面白いかとは聞かないでください。

参考URL:http://tv.moegaku.jp/
    • good
    • 0

「パニポニ」


「ぱにぽにだっしゅ」ではありません。NHK衛星の「金曜アニメ缶」
というアニメ紹介番組内で不定期?に放送していた動物擬人化アニメ。
内容的にはどうってことはないんですが、「ぱにぽにだっしゅ」及び
原作の「ぱにぽに」の話題をしているところにこのアニメの話題を
意図的に混ぜることで場を混乱させることができます(意地悪だなあ)
    • good
    • 0

バッカーノがオススメですね。

全13話ですし見やすいと思います。時系列がバラバラですので一話を見たぐらいでは殆ど内容が理解できませんが見ていくうちにわかりますよ。
    • good
    • 0

ストーリー最高の「エルフェンリート」はどうでしょうか?


日本では絵で決められるので人気ではないですが、ロシアでは人気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!