プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、curlというツールをつかって、vectorや窓の杜といった任意の匿名FTPサイト
より任意のファイルを下記のようなコマンドをつかってダウンロードしようとしてい
ます。

curl ftp://xxx.xxx.xxx.xx.xx/hogehoge.txt > C:\hogehoge.txt

コマンドプロンプトより上記のコマンド実行すると、取得してきたファイルがリダイ
レクトされ、Cドライブ直下にhogehoge.txtファイルが作成されます。しかし、下記
ようにVBスクリプトで実行すると、curlは実行されhogehoge.txtファイルも取得して
いるようなのですが、取得してきたファイルがリダイレクトされません。

Set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
WshShell.Run "C:\curl-7.17.1\curl ftp://xxx.xxx.xxx.xx.xx/hogehoge.txt > C:\hogehoge.txt"

どなたか、上述のコマンドをWshShell.Runで実行し、curlで取得してきたファイルを
リダイレクトする方法を知りませんでしょうか。

備考:
curlは、下記のサイトよりcurl-7.17.1-win32-nossl-sspi.zipをダウンロードしてきて
使用しています。
http://curl.haxx.se/dlwiz/?type=bin&os=Win32&fla …

A 回答 (1件)

リダイレクトでなく、curlの起動時オプション-oを指定して、ファイルに保存するとか。


くわしくは、curlのhelpをどうぞ。

cmd.exeを介して、curlを起動すればリダイレクトが使えます。
ただし、記述が煩雑になります。
くわしくは、Windowsのヘルプをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。-oオプションで、考えていたことができそうです。悶々と悩まず、curlのhelpをもっとよく読むべきでした。大変、助かりました。

お礼日時:2008/02/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!