プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンダイヤモンドで「なみのり」をおぼえたいのですが、6つのポケモンにみずタイプがいないので覚えられません。どうしたらいいのでしょうか?6つのポケモンで変更できるんですか?

A 回答 (2件)

変更可能です。

まず、ボールを買って水ポケモンをゲットしてください。手持ちのポケモンが6匹のようなので、捕まえたポケモンはパソコンに転送されます。そうしたらポケモンセンターに入って、右側の奥にあるパソコンにアクセスして、手持ちのポケモンをパソコンに預けて、パソコンから水ポケモンをひきだしてください。
ちなみに、ポケモンのタイプは変更できません。それ故、このような手段をとるのです。
    • 0
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございました!!

ポケモンダイヤモンドに水タイプをゲットするには3つの方法があります。

1ボールで捕まえる。(これが普通ですね。)2通信交換をする。3ファイアーレッド・リーフグリーン。もしくはルビー・サファイア。エメラルド。などからつれて来る。(3は全国図鑑にしなければいけません。)以下の方法で、水タイプをゲットできるかもしれません。
    • 0