プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さな頃にグレイタイプの宇宙人が夢によく出てきて、
すごくうなされたものでした。
Xファイルなどにも出てきますが、本当に恐いです。
私が一番恐怖を覚える対象かもしれません。

------------------------------------

さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
底から1人のグレイがゆっくり降りてきました。
体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。


まさにこの時!!みなさんはまず何を考えますか?
思考が停止する方もいると思いますが、停止したなりに
何を感じると思いますか?

そして、
相手はどういう行動をとり、それを受け、
あなたはどういう行動をとりますか?

できるだけ詳細に回答いただけると、大変嬉しいです。

※宇宙人やグレイが本当に存在するかは、置いといて下さい。
 グレイというSF生物の細かな設定も、皆さんにお任せします。

A 回答 (8件)

自分もよく宇宙人やUFOに関する夢を見ます。


矢追純一の特番が大好きで中高生時代によく見ていたからかも知れません。


>さて、皆さんが暗い夜道を歩いている時に
>20m先の宙に突如、光輝く円盤型UFOが現れ、
>そこから1人のグレイがゆっくり降りてきました。
>体は淡く光り、黒くて大きい目がギョロっとこちらを見てます。

実際にこうなったら、どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。
ヘタすれば最初にUFOを見たときから腰が抜けるかもしれません・・・。
いや、恐ろしさのあまり気絶してしまうかも・・・。
そのままなすすべもなく、台に寝かされて何かを埋め込まれたりするんでしょうかね~?
数年前にテレビで、UFOを見てしまった人間数人がそれをビデオで撮影し、それに気づいたグレイがその人の家まで追ってきて侵入、
そのグレイの一人を銃で射殺して家の中にグレイの死体を持ち込んだ映像が放送されてましたが、
それが事実なら相当な勇気のある人間だな~。なんて思いました。

自分は元々腕力はある方だし、それに加え今はウエイトで鍛えているので相手が人間なら
(不意打ちとか多数でない場合)どうにでもする自信はありますが、
相手がグレイだと不思議な力で金縛りとかになり、動くことすらできなくなりそうです。
まあ、そのグレイが友好的な宇宙人なことを祈るのみでしょう・・・。
それなら腰が抜けた後でもなんとか平常心に戻って恐る恐る話しかけたり、対応できるかも・・・?
(特番を見る限りその期待は無理でしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうするも何も腰が抜けて逃げることすらできないでしょう。

ですよね。
今まで腰を抜かしたことがないので、「腰が抜ける」という感覚が
よくわかりませんが、グレイを見たら腰抜かすでしょう。

不思議な力がどこまでのものかで運命も決まりますが、
降りてきて人間に直接会うくらいですから、かなりの
力があることは間違いないでしょう。もしくは超科学的な
武器を携帯しているでしょうね。

お礼日時:2008/02/03 10:48

瞬間的に観察し、問題なければ無視。



夜道を歩いていると言うのは、たぶん帰宅中だと思いますので、
そのまま家に帰ります。

ただ見られただけなら、それくらいですね。

グレイが重症状態のけがでもしていれば、少し心配しますが、
医者でもない私には、グレイの手当てをする事はできません。

グレイが襲いかかってきたら、
逃げまくって、家に帰って、鍵をかけて、ご飯を食べて、寝ます。

宇宙人に興味がないせいか、人間に出会ったのと同じ反応です。
目の前で倒れている人がいても、こわくて近づけません。
酔っ払いにからまれたら、無視してスタコラサッサです。

書かない方がいいのかも知れませんが、
私自身は、宇宙人はいる、
あるいは、いてもおかしくないと思っていますので、
人間、あるいは、他の動物と同様な存在です。
ただ、めぐりあう確率がかなり低いと思っているので、
会えたらラッキーぐらいにしか思っていません。
それでも、デジカメなどを持ち歩かないので、
後から写真を撮っとけばよかったなあと後悔するくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、の一言です。
宇宙人も同じ生物ですか……。感服です。

でも宇宙人が回答者さんの前に現れたからには、
きっと何か用事があるんだと思います。
地球人代表として、ぜひ家に招待してあげて下さい。

お礼日時:2008/02/03 10:55

自分の運命もここまでかと思います。


ならばいっそ、何かやったるかいとガチガチに固まりながら何か話しかけるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけるのって勇気いるでしょうね。

運命が終わるってことは、死んでしまうのでしょうか。
実験材料にされるっていう話もありましたね。

お礼日時:2008/02/03 10:42

地球人同士でもファースト・コンタクトは大切です。

第一印象でその後の付き合いが円滑にもなるし困難にもなってしまいます。ましてや地球外生命体で知的生命体となると…地球人として責任重大です。
そこで敵意はないということとこちらも知的生命体であることをアピールするために言葉を発します。ただし怒鳴ったり奇声を上げては「威嚇」にも聞こえてしまうので相手が誤解してしまいかねない。そこでできるだけ平常時のトーンで話します。が、あらかじめ文章を用意していないとなかなか難しい。
そこで相手が「自動翻訳機」のようなものを持っていることを期待しつつこう聞きます…

「堀北真希さんですよね?」
    • good
    • 0

相手は徐々にこちらに近づいてきて、


数メートル手前で止まり、こちらをじっとみつめます。

「わたし、いいひと。てきいも、がいいもない。
もういちどいうよ、わたしいいひと、あなたたちを
きずつけるつもりはありません。なかよくしましょ。」

と、伝わるはずのない言葉をしゃべって
相手には丁重に帰ってもらえるように願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じるかは、かなり重要だと思います。
ボディランゲージで間違って挑発するのもアレですね。

すぐに帰ってくれるくらいだったら最初から来ないだろうし、
なんらかのアクションはとる気がします。あ~恐い。

お礼日時:2008/02/02 17:28

GLAYの曲を聴かせてみる。



興味を示してノッてきたらそのままカラオケ直行!(笑)
興味を示さず武器を向けてきたら…泣く泣く死ぬ覚悟を決める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人は音楽わかるのかな。
なんかのアニメでは最初ビビって「デカルチャー」とか
言ってた気がします。

お礼日時:2008/02/02 17:23

まず固まって動けないでしょうね。


リアルに恐怖映画の主人公のようなリアクションを取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王道ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 17:20

そ~っと後ろに回り、チャックを探します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャックはない、という仮定のもとでお願いします(笑)

お礼日時:2008/02/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事