アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADで作成した書類があるのですが、これを花子とか他のソフトで開いたり、修正したり出来ませんでしょうか??
CADを使える人がもういなくて、今後の作成や修正に困っています。

A 回答 (4件)

花子2007を使っていますが


私はDXF形式の物をうまく取り込めないので
代わりに必要な所だけwmf(メタファイル)で
書き出して取り込むようにしています。

苦労して新たに書き直す価値がないのでしたら、
画像ファイルにして編集する方法もあります。
印刷してスキャナで取り込む、あるいはPDF出力から画像、で。
    • good
    • 0

調べてたみたら・・・。



花子2008で読み込める主なファイル形式
花子DXF、

花子2008で保存できる主なファイル形式
花子DXF、

ということで。バージョンにもよるけど・・・
DXF あるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  一度挑戦してみます。

お礼日時:2008/02/02 23:16

CADには、いろいろ種類があるので、たいてい


「DXF」形式で、介します。

要するに、「DXF」形式で、保存。読み込みすればいいと思いますよ。
花子は・・・どうだったか?

「DXF」形式あればやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるいがとうございます。  一度やってみます。

お礼日時:2008/02/02 23:15

参考


http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …

>花子とか他のソフトで開いたり
ソフトの名称と開きたいファイルの種類が具体的に判らないとねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一度調べてみます。

お礼日時:2008/02/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!