アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3月末にハワイ島へ行く予定があり、キラウエア火山の溶岩を見たいと思っております。
レンタカーを借りるのでツアーではなくできれば個人で行きたいのですが、どこまで車で行けてどのくらい歩くのか等を教えて下さい。
夜の溶岩を見たいと思っています。
もし個人では難しいということであれば、夜の見学だけを行っているツアーがあるかどうか教えて頂ければと思います。
またコナからボルケーノまで車での所要時間はどのくらいでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人でチェーンオブクレーターズロードまで車で行くことは可能だと思いますが、
レンタカーでの走行が禁止されているところもあったと思いますので、
必ず事前に確認した方がいいと思いますよ。
また溶岩はいつでも見れるわけではなく、火山活動によって見れるかどうか違ってきますし、
歩く距離、時間も違ってきます。ちなみに私が行ったときは片道1時間ほど歩き、
しっかり溶岩を見ることが出来ましたが、個人で来ている人は、
闇雲に歩いただけで諦めて引き返していく人もいたようです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/hawaii_midoko …

参考URL:http://www.hawaii-islanddreams.com/activities/
    • good
    • 1

>キラウエア火山の溶岩を見たいと思っております。


>レンタカーを借りるのでツアーではなくできれば個人で行きたいのですが、
個人で行くと、自由度があり、さまざまな所に寄ることが出来るとおもいます。キラウエア・カルデラに着く前にも、溶岩原のすごいところがたくさんあり、自由に立ち寄ることが出来ると思います。
個人で行くことによって、難儀したことは、特にありませんでした。

>どこまで車で行けてどのくらい歩くのか等を教えて下さい。
キラウエア・カルデラを道路が一周しています。火口の際から離れた高台ですが、道路沿いに小さなミュージアムがあり、そこからカルデラを一望できます。ミュージアムには、展示とともに、小さな売店があり写真集などを売っています(後で買おうと思い、市中で同じものを探しましたが、見つけることが出来ませんでした)。
火口周回の道路沿いに何ヶ所か駐車場があり、そこに停めて、火口の際まで歩いていくことが出来ます。最も眺めが素晴らしかったのは、ミュージアムのちょうど対岸にある場所です。駐車場と火口の際までは、徒歩5分少々だったように思います。
キラウエア火口から海に向かって、道路が走っています。海岸沿いに出て、数キロ走って、溶岩流が道路を遮断しているところに行き着きます。そこまでが車で行けるところです。
駐車場はありませんので、道路沿いに車を止め、徒歩で溶岩原に入ります。徒歩で10~15分ほど歩くと、立ち入り禁止の看板があり、そこから先は行くことができません。
多くの人はその先まで入り込んでいましたが、そんなに先まで行くことはできないと思います。前方に溶岩流が海に落ち込んで出来る白い噴煙が見えますが、そこまで、目測で3~4Kmぐらいでしょうか。

>夜の溶岩を見たいと思っています。
>夜の見学だけを行っているツアーがあるかどうか教えて頂ければと思います。
私自身は、夜の経験はありません。しかしながら、道路がよく整備されているため、車で行ける範囲ならば、夜でも大丈夫だと思います。
ツアーについては、たいした情報を持っておりません。関心を引いたのは、ヘリで溶岩流を見るツアーです。これだと溶岩が海に落ち込むところを見ることが出来るようです。高額かもしれませんが。
空港に、たくさんのツアー案内・クーポン券のチラシが置いてありますので、それを参照されると良いと思います。また、街中にもツーリスト・インフォーメーションの施設がありますので、そこでも情報を得られると思います。

>コナからボルケーノまで車での所要時間はどのくらいでしょうか。
私自身は、ヒロから行きました。コナからは2時間半ぐらいと聞いております。
ハワイ島の道路はよく整備されており、渋滞もありません。平均時速60Kmで計算すれば、ほぼ正確な時間を見積もることが出来ます。
なお、運転マナーは非常に良く、無茶なスピードを出す者はいません。

いくつか、注意点を付け加えます。
レストラン、食べ物を売っている売店はありませんので、食料は持参する必要があります。地元のスーパーで食材を買いサンドイッチを作って、持って行きました。スーパーでは、弁当、パンの類も売っていました。
火山公園のエリアに入ると、ガソリンスタンドはありません。前もって十分な量のガソリンを入れていく必要があります。
当然のことですが、街灯はありません。懐中電灯は必携です。
    • good
    • 1

tikitikitikitikiさん ALOHA


キラウエアの溶岩を見学するツアーには個人参加も出来ますが、時期によっては火山活動が活発になると、中止になることがあります。
昼間・夜間ともにツアーはありますから、楽しんでください。
コナからボルケーのまでは 95マイルです、(152Km)走行時速からご判断下さい。
レンタカーをご利用になられるのでしたら、コースや距離などを事前に地図でお調べになっておくといいですね。
 MAHALO
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!