アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日は関東地方も雪が降っていますね。一定積りそうなので、雪かきの心配をしています。今夜半まで降り続くようですが、今日のうちに一度は雪かきしておくべきでしょうか? それともどうせまた積るのだから明日まとめてやった方がいいでしょうか? ご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

いやあ、放置しとくと溶けて凍って硬くなって収集つかなくなるぜ?


お宅に激重で超頑丈な鉄製スコップ(正確にはなんて呼ぶのか知らない。シャベル?とにかく先が尖ってるタイプの方です。)があればガンガン氷を砕いて行けるけど・・・プラスティック製じゃ絶望するしかないね。

今日の内に雪かきしておく事を勧めるよ。
とりあえず、地面をある程度露出させとくと後々楽。


以上、雪国からのアドバイスでした。自分で言うのもなんだけどこれはもう専門家としての意見と言っても良いぐらいだねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。雪かきを終えたプルプルする手でこれを書いています。関東の人間はヤワでいけませんね。

お礼日時:2008/02/03 18:56

こんにちは



朝終了しています
現在、雨と雪が交互に降ったりやんだりで
道路はすっかり溶けました

ちょっと腕がだるいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。人通りの多いところは、踏み固められつつありました。今日中にやって正解でした。

お礼日時:2008/02/03 19:14

5センチあるかないかくらいでしたが、ただいま終了しました。


暗く、寒くなる前にやっておいたほうがいいと思います。

日没まであと○○分、急げヤマト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。何とか、他が雪かきしたところまで、30メートル程度のルートを確保しました。明日になったら凍ってましたね。

お礼日時:2008/02/03 19:10

すぐやったほうがいいと思う・・・湿った雪は重くてたいへん。

腰をいためたり筋肉痛になったりします
一晩置かないほうがいい。小降りになったら即撤去。
でも5センチや10センチなら放置でもすぐとけるでしょうけども。

関東地方の人ってなにで雪かきするのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。近所の人はちりとりで、私はベニヤ板を使ってやりましたよ。普通のスコップだと、雪がマダラに残ってしまうので。ホームセンターなんかでは雪かき専用のプラスチック製の道具が売ってますけどね。

お礼日時:2008/02/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事