アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもうなくなってしまっているのですが、ちょうど10年前ぐらいには
青山のベルコモンズ内で確かに営業していた中華のレストランが
『聘珍樓』だったか『萬珍樓』だったかが知りたいです。
私は何度か利用しましたし、『萬珍樓』だったような気がするのですが
知人に聞くと「絶対に『聘珍樓』だ」と言います。
記憶のある方、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ああ、懐かしいですね。

ありました、ありました。
割と近所に住んでいたのでよく覚えています。

ごめんなさい、お知り合いの方の「聘珍樓」に一票です。

(証拠・・といったものは特に無いのですが、確認の為「ベルコモンズ 聘珍樓」を
Yahooで検索してみたところ、「べルコモンズの聘珍樓がいつのまにか無くなっていた」
と書いてあるページを見つけましたヨ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risusanさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
『聘珍樓』ですか...ん~。
もうちょっと調査してみます。

お礼日時:2002/10/09 11:48

>『萬珍樓』の親会社も「すずや」だという事でしょうか?



萬珍楼は明治時代に中国から横浜に来た[華僑]の子孫で、先日火災を出したとはいえ横浜中華街で盛業中です。

http://www.manchinro.co.jp/index2.htm ・・・萬珍樓


「ベルコモンズ」の[ベル]が「すずや」の[鈴]なだけで、あとのことは一切知りません。

*「萬珍楼」は外苑西通に面した側の、日除けテントがあった場所だけです。
    • good
    • 0

1:1に意見が割れていますが・・・これは[萬珍樓]の方です。




少なくとも「ベルコモンズ」の親会社[すずや](アパレル)が倒産した頃までは[萬珍樓]もあのビルで営業していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eivisさん

ご回答ありがとうございます。
『萬珍樓』の親会社も「すずや」だという事でしょうか?
グループ会社の関係でしたら、もちろん子会社を入れるはずですもんね?
もう少し、その方面から調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 11:57

『萬珍樓』ですね。



青山三丁目の交差点の角ですよね?

以前バイト先の後輩が『ベルコモンズの萬珍樓に就職が決まった!』って
喜んでたのを覚えてますので『萬珍樓』だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

r_duranさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
私と知人の間だけでなく、こちらでいただくご回答も意見が分かれてて
なかなかオモシロイことになってきました。(^o^)

お礼日時:2002/10/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!