アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
 いきなり変な質問なんですが
 よろしくお願いします

 不倫、、
 いけないことだと思いますが..
 男の人も本気で不倫の彼女のこと好きになることってあるのでしょうか?
 結婚していても、人を好きになることはあると思うんですが・・・
 だからと言って、不倫は認められないと思います。
 けれど、人それぞれに色んな事情があり、そのような関係になってしまった場合
 本気になるってこともあるんでしょうか?

 

A 回答 (11件中1~10件)

『恋愛』と『絆』


の差でしょうね。

不倫相手は恋愛。
妻は絆

恋愛は、絆を超えることはないと思います。

本気かどうか・・・
それは
『種類の違うもの』
ですから、比べるものではなく、常に2本のレールが走っているものと解釈すればわかりやすいと思います。
    • good
    • 17

ありますね。

本当に想定外ですが、起こりえます。それもまた人生。双方にとって失うモノは小さくないけど、犠牲を払ってでも一緒になりたい相手と出会えたということは稀な幸せでもあると思う。「愛」とか「心」の問題はなかなか法律とは相容れないものですよね。ちなみに私の彼が入っている某社交クラブでは約半分の会員が離婚・再婚していました。私たちも同居のための新居を探しているところです。
    • good
    • 18

あるとおもいます。



「不倫」はいけないことだというのは正論です。
「不倫」は認められないというのも、そのとおりだと思います。

でも、既婚者男性と付き合う場合、本当にしっかりしていなければならないのは独身者女性のほうだと思います。
男性はいろいろ言います。その時は本当にそう思っているから。そしてその時は本当に愛しているから。
でも、それは「不倫」がゆえということが非常に多いと思います。本気になって奥様と別れて結婚するパターンもあるでしょうが、「不倫」ゆえの愛し方、というのがあるというのもまた、現実だと思います。

私のほうが先に出会っていたら・・とか不倫に着色することはいくらでも出来ます。相手の家庭に気づかせない。誰にも内緒でする恋。ものすごい忍耐と許容と、そして嫉妬の板ばさみです。それをも乗り越えて初めて「不倫」としての醍醐味を味わうことが出来ると思います。

・・・どこまで耐え忍べるか。そしてそれを無償の愛のみで既婚者男性と関われるか。

でも、そこまで深く考えていない(と思われる)のが既婚者男性です。
女性と男性の「本気」に温度差があるのが不倫だと、私は思います。
    • good
    • 9

経験からですが。



男としては妻以外の女性と関係を持つことを大なり小なり考えると思います。考えるだけであってそれを実行に移すかどうかは人それぞれだと思います。

自分を好いてくれて自分に近づいてくる。そんな女性がいるとします。自分も関心はある。最初は理性が働いている。しかし、その女性が魅力的であればあるほど理性が崩れていく人がいる。私がそうでした。

最初は経験のつもりでした。
しかし、いろんなことを繰り返しているうちに、好きだという感情が深くなっていきました。単に肉体的なことだけではありません。

さて、ここからも人それぞれでしょう。
本気になりました。本当に本気なら妻と別れるのだ、という意見もありますが、物事はそう簡単ではありません。

妻と別れる別れないの葛藤。

最終的には妻を愛している自分を再認識しました。彼女のことも愛していますが、彼女のことを私は守ることができないわけで、別れることにしました。約2年のつきあいでした。同時に2人を愛するなんておかしいという意見も多いでしょう。でも、私はそういうこともあるのだと思いました。

自分で招いた状況は大変辛く苦しいものでした。自分で勝手に入った状況です。この2年間の時は生涯2人以外には誰にも話すことのない時です。

最後に。
質問の回答になっていませんが。
不倫は自身を「冷たい人間である。いつでも他人を切れ、次の行動に平然と向かえる」と他者に言える人でないと、非常に辛いものになると思いました。つまり多くの人にはできれば経験してほしくないことだと思っています。
    • good
    • 25

状況によっては本気になることなんていくらでもあると思いますよ。


今の奥さんに不満で浮気したら、浮気相手の方がよく見えるでしょう。今の奥さんより若くて美人だったらそっちに行くでしょう。
要は不倫する際の環境に左右されるということです。
当然、単身赴任先でとか、女遊びが単に好きで、不倫している場合は、スパッと割り切って切ることができます。
要は一概には言えないということです。
同じ境遇でも人によって行動も色々ですし。
    • good
    • 6

berukkoさま



率直に聞きますが、berukkoさんは不倫をしているのですか?それとも、今後するつもりですか?
    • good
    • 24

不倫はルール違反だと思います。


>結婚していても、人を好きになることはあると思うんですが・・・
ありえることだと思いますよ。結婚している先輩が、会社の他の女の子を好きになったことがあると言っていました。でもそれ以上のことはしていないようです。
>本気になるってこともあるんでしょうか?
「本気」の意味がよくわかりませんが、本気になるのであればそちらと結婚するのでは。重婚は認められていませんし。

私は本気で好きになれる女性は一人だけで、同時に好きになることはできません。不倫とは単なる遊び感覚であると私は思います。
ちょっと質問の趣旨とずれてしまったかもしれませんが、ご容赦下さい。
    • good
    • 3

不倫で本気になることはありえないことではないと思います。


変な言い方ですけれど、皆人間ですし、人は完璧ではないですし。
他人に優しく出来るのも人間ならば、他人を傷つけられるのも人間ですから。
そうなったらなったで仕方のないことだと思います。

ただ、自分が思うのは、
絶対に泣き言を言うな、です。
その不倫がどういう状況にあってもです。
おっしゃってるように、社会で不倫は認められておりませんから、本気だとしても他人に助けを求める時点で終わりです。
それは卑怯だとも思います。
    • good
    • 7

不倫...私自身としては多分できないだろうなと思うわけですが、これはあなたがおっしゃる「人それぞれに色んな事情があり」の、できない方の事情に当てはまっているからではないかと思います。


「人それぞれの事情」というのは、堅固な志操を持っていることから、いかなることでも倫理に反することは一切考えないし、もちろん実行もしないという人もいるでしょうし、願望はあるが、諸般の事情から踏み切れないとか、あるいは単純にそういう機会にめぐり会えないだけだとか、機会はあっても妻(夫)とのいい関係から結果的にそうはならないとか、それこそいろいろあるだろうと思います。

しかし、例えば不倫を恋愛の一つのパターンであるとして、その好きあった男女だけを取り出して考えたときに、その男女が独身同士の熱い恋愛に負けないくらいに本気なるということは十分あり得ることではないかと思います。
人が人を好きになるときというのは、とりあえずはその「人」が相手であって、そこに大きな魅力を感じたときにはその人に想いを寄せてしまうことはあると思います。
そして、その感情が相手が既婚であるという大きな壁を忘れてしまうくらいに強いものであった場合に、それは独身同士のそれよりもっと強い恋愛感情に陥ることはあり得ることではないかと思います。
実際、それを実行している人たちは、逢っている時の二人の空間というのは、相手の配偶者とか家庭とかは意識からは飛んでしまっているのではないかと思いますし、そうでなければ大きな制約であるはずのその壁を越えることは難しいと思うのです。
というように考えていきますと、私の中では、不倫をする男女は、少なくとも二人の空間にあるときにおいては、皆んな本気であるはずだ..ということになります。

私がイメージする不倫の線はここまででして、そのような関係にある男女のいずれか一方が、相手に対して結婚を迫るような事態になったときは、それはもうその線を通り越して恋愛ではなくなっていますので、そこから先はこの考えの中には入りません。
そして、そのような強い恋愛感情のない関係は「不倫」の文字に相応しくないと思いますし、単なる性的関係でしかないということになってしまうのではないかと思うわけです。
つまり、不倫かどうかに関係なく、常に本気であることが前提になければ、それは恋愛ではないのではないかと..したがって、不倫が恋愛であるならば、それは当然に本気でなくてはならない、というのが私の見方です。

一般論的な書き方をされていますが、berukkoさんに少しそんな気配もあるのかな、という気もしながら、軽い気持ちで書き始めましたが、答えになっていないかも知れません。
決して不倫を正当化あるいは美化するつもりで書いたものではありませんので、くれぐれも誤解なされませんように..。
    • good
    • 1

不倫してます。

彼が既婚者です。
「本気」ってどういうことを言うんでしょうね?

私達は最初から家庭を捨てないという前提で付き合ってます。
彼の本当の心の中は私にもわかりませんが
その部分だけを抜かせば大事にされてるなと思います。
体だけとかいわゆる遊びという感覚はありません。

私の将来を心配して葛藤することがあることも確かのようです。
「オレがあんたの将来をダメにしてる」。
かと言って結婚できるわけじゃないので
「そういう意味では遊びだと言われても仕方ない」と言ってました。
「本当に好きだったら別れてあげるのが愛でしょう。」とか
「本当に好きだったら結婚するでしょう。」とかは正論かも知れません。
だけどなかなか恋愛ってそう数学のように理屈通りにはいかないもので・・・
悪いことだからやめましょう。
他人の気持ちになってあきらめましょう。
自分の気持ちに嘘をつきましょう。
・・というわけにはいかないんですよね。

人を傷つけたくはないけどやっぱり自分が一番かわいいし、今が大事・・
っていう弱い人がいることも確かだと思います。
もちろんどんな事情があっても不倫は不倫です。正当化できません。

ちょっとご質問とずれましたね。

結婚するというのが本気という意味ならありえますよ!
実際家庭を捨てて一緒になる人はいますから。
そういう人は稀だし、運とかタイミングもあるだろうし
相当エネルギー使わなきゃいけない場合もあるでしょうが。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!