プロが教えるわが家の防犯対策術!

題記の通りです。
これまでは、ボードゲーム中心(桃電、人生ゲーム、天空のレストランなど)にそれなりに楽しんでいましたが、最近少し食傷気味です。
何かお勧めのソフトはありませんか?
特にジャンルは問いません。

A 回答 (7件)

カルドセプト・エキスパンション


ボードゲームとカードゲームをあわせたようなゲームです。
奥が深いです。
ファンタジー版モノポリーって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速Webで詳細を調べてみました。
おもしろそうですね。ソフト屋さんに行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:33

『リッジレーサー』などのレースゲームはいかがでしょう。



画面分割で同時にレースできるタイプもありますし、
タイムアタックで、交互に速さを競うことも出来ますよ。

ボードゲームでしたら、『いただきストリート』が
面白いですよ。

もちろん二人で同時にも遊べますが、
別々に遊んで、順位を競うことも出来ます。

順位にも、単純に優勝回数だけではなく、
売上高とか、リタイヤさせた回数とか、
いろいろな要素がありますので、
下手をすれば、お友達を巻き込んで遊ぶのも
面白いかも知れませんよ。

あと、『ダービースタリオン』などは、
基本的には別々に、牧場を経営して、
競走馬を育てることになりますが、
それぞれのメモリーカードを持ち寄って、
育てた馬を競わせることが出来ます。

これも、なかなか盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レース物は先日アドバイス頂いた「チキチキ」と同じような理由であまり手を出していなかったのですが、少し見てみようと思います。

お礼日時:2002/10/09 00:15

「トラップガンナー」なんかはどうでしょうか?


トラップを仕掛けて相手をはめるアクションゲームです。
ステージやトラップも色々あるので、結構楽しめます。

夫婦で楽しめるかどうかは分かりませんが(笑)

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アクションものなのですね。
最終行が少し気になりますが…(^.^;)、ソフト屋さんで見てみます。

お礼日時:2002/10/06 09:35

 クイズだらけの人生ゲームはお持ちですか?進む数が運で決まらないところがいいです。


 モノポリーの馬好きの方用のうまぽりーというのもあります。モノポリーほどシビアではないので楽しみながらできます。
 ぷよぷよ、テトリス、XI(saiさい)なども面白いです。
 子育てクイズマイエンジェルはクイズにたくさん答えたほうにゲームの中の子供がなつくので燃えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまぽりーというのもあるのですね。
実は私達はhanasakaさんと興味が近いようです。クイズだらけの人生ゲームやその他にお勧めして頂いたものは、既に持っていますので…。
でも、回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:39

こんばんわ


サッカーゲームなんかどうでしょうか?
ウィニングイレブンなんかは2人でたのしめますよ。
あと、ダンスダンスレボリューションなんかもたのしめますよ。
                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、妻の方がサッカーにあまり興味を持っていないのです。DDRの方は、かなりやってみたいゲームなのですが、マンション住まいには辛いですね。健康にも良さそうですのに。

お礼日時:2002/10/06 09:44

こんばんは。


私もまだ遊んだことはないのですが、私の友人が
「面白い」と進めてくれたのを、ご紹介します。
「クリクリみっくす」です。2人で協力しあって
ゲームを進めていくみたいです。
こんなんですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Webで探してみましたが、あまり情報がないようですね。
ソフト屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2002/10/06 09:45

チキチキマシン猛レース


  同名のマンガと同じく、罠をかけて邪魔しながらヘンテコな車が走る。

パラッパ・ザ・ラッパー or ウンジャマラミー
  前者はラップ、後者はギターで、決められた音楽をボタンで奏でる。
  音楽好きにお勧め。


以上、2人でできるゲームだったと思います。
パラッパは、音楽好きの2人なら、かなり盛り上がれるはずです。

ああ~私ら夫婦も昔、人生ゲームとか夜通しやってました。
本物のボードゲームで・・・・
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラッパとウンジャマはやりました!あれは確かに音楽好きにははまりますよね。
チキチキは甥がはまってたので、「同じレベルの物を面白いと思うなんて…」と、無意味なプライドから、毎回買うことを諦めてました。でも、そろそろ買ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!