プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSソフト「ロックマンゼクスアドベント」で苦戦しております(汗)
ご助言いただければと…。。

三賢人に紹介してもらった4つのエリアは攻略し、今度はハンターキャンプの近くにある
さいせき場へと行きました。
「カイゼミーネ」に返信して、マンホールを開けて地価へと潜り込みました。

が………、、、そこから先が進めません(泣)

中は水中になっておりなんとか行けるんですが、途中で扉でふさがれており先へと進めません。
たぶん、水上にある水晶玉?みたいなのを壊せば行けると思うんですが…。
色んなロックマンに変身しても、色んな攻撃をしてもその玉も扉もびくともしません………。
情けない話、これに1時間以上費やしてしまいました。。。笑

どうやったら先に進めますか???

どうか、教えてください!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この世には「攻略サイト」というものがあります


ググってみてはいかがでしょう


ヒント:wiki
    • good
    • 0

まず、そこを、ずっと進んだら、赤、緑の二色水晶があります。



まず緑、テティスに変身し、水中からでた一瞬の隙に、タメウチを当たるまでやる

次は赤、ヘリオスでタメウチを左からやる

そうすると、ギター弾くやつのところがあるので、
そこをこえればいけます。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!