アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になると手のひらから汗をかきます。特に何か書いているときとか。
べとべとして不快なので、何とかしたいです。
根本的な治療ではなくて、対処療法でうまくやりたいです。
水で手を洗えばさっぱり☆ですが、それができないトキにはどうしたらいいですか?
タオルやウェットティッシュじゃ物足りないです。
20代♂です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

着物を着た芸妓が、夏でも顔に汗をかかないのは?


女優が汗でメイクをだいなしにしないのは、なぜ?

ちょうど着物の帯で締めるあたり。
肋骨の下のあたりを強くしめると、上半身の汗が抑えられます。
脇や手も、しかり。

逆に、足に汗をかいて困る人。
下っ腹をつよく締めると、下半身の汗が抑えられます。

女性でしたら、締め付ける下着もありますが、男性ですと、何か、自宅で紐で締めて試してから、効果があるようでしたら、何か締め付ける工夫をされてみては?

一度、お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出直してきます!

お礼日時:2008/02/21 08:18

多汗症というやつですね。


2chに専用スレがありまして、そこの1~8番目のレスがが役にたつと思いますよ。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/11951435 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事