プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。9ヶ月の女の子の母です。
外食時の悩みなんですが、子供用の椅子を置いている店は多くてもベルトやガード付の椅子ってなかなか置いてませんよね。
まだ9ヶ月なので、ベルトなしの椅子には怖くて座らせることができません。
で、今使っているスリング(リングあり)でチェアベルトの代わりができないかなと思うのですが、どうでしょうか?
取扱説明書には、チェアベルトとしても使用できるとは書いてありますがあまり詳しく書いていませんし、何よりも実際にやっている方の感想が聞きたいです。
危険はないかとか、使用する時の注意点など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要は落ちなければいいので、使えると思います。

わたしは金具が子どもの体に当たらない位置で適当に締めていました。
専用で売っているベルトより設置面が広くて安心なくらいです。
ただ,所詮は補助用品なので過信は禁物です。
9ヶ月ともなれば力もついているので、無理に立ち上がろうとしてずり上げたり,下をくぐって落ちることもありえます。
ベルトをしていても目は離せません。
ちなみに、よちよち時期にはハーネス(?)としても使っていました。
手をつなぐのを嫌がる時期には、重宝しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

専用のベルトより安心とは意外です。
というか、専用ベルトでも目は離せないものなんですね~
注意しながらスリングで代用しようと思います。
ハーネスは考えていませんでしたが、想像すると可愛いですね~!
そういう使い道があることも覚えておきます!
ありがとうございました。

私もスリングとか、かばんの紐でベルト代わりにしたりしますよ。

目を離さなければ大丈夫じゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

かばんの紐でも代用できるんですね!
それならスリングでも大丈夫そうですね。目は離さないよう注意します。
ありがとうございました。