牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

京都にGW旅行に行きます。
★観光や買い物や食事に便利な場所や中心街に行くのに便利な駅は何処ですか?
★その便利な駅の近くにホテルを予約しようと思いますが。
京都での観光はGW期間中はバスだと渋滞になる様なので、移動はレンタサイクルやたまにはバスや電車で移動しようと思いますが。
その際の拠点になるホテルを探しています。
★何処か移動等便利なホテルは有りますか?

A 回答 (2件)

四条川原町から五条烏丸とか、1番の繁華街で、デパートも古風な土産物屋もホテル(ビジネスクラス)も沢山有ります。

後は、京都駅前のビジネスホテルも安いですね、交通も便利だし。どちらも電車もバスも有ります。尚、駅ビルの中に観光案内所が有り、お得なプランやホテルを教えてくれますが、ゴールデンウイークですと、かなり前から予約しておかないとまずいですよね。案内所に電話してみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、では四条周辺で宿を探してみます。

★観光や買い物や食事に便利な場所や中心街に行くのに便利な駅は何処ですか?

四条烏丸(地下鉄烏丸線の四条駅、阪急電車の烏丸駅)か四条河原町(阪急電車の河原町駅、京阪電車の四条駅)辺りです。

★何処か移動等便利なホテルは有りますか?

交通だけ考えると京都駅周りの方がバスターミナルもあるし地下鉄もJRもあるので便利です。
ただ、それほど食事の店が多くないので夜に飲みに行ったり街中の繁華街や有名な食事処に行きたいというのであれば、飲んだ後にも歩いて帰れる四条周辺で見つけた方がゆっくり遊べます。
地下鉄も12時前に最終だし。。
ちなみに四条烏丸から京都駅までは地下鉄で2駅で5分程度です。
ま、ゆっくりして最終電車がなくなってもタクシーですぐですけどね。

とりあえずどこかしら予約を押さえましょう。あるいはキャンセル待ちするか。
    • 0