アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人と話すことにストレスを感じています。話しかけてみようかなあとおもっても、やっぱり辞めようとおもって辞めてしまいます。
実はこの前そのことで性格的に嫌われた事があって、このままだとまたほかに人に嫌われるのではないかとおもって友達を敬遠してしまいます。話しかけようとも思うのですが、苦手な人が回りにたくさんいるので話しにくいです。逆にそれで相手に話しにくい状況をつくっていると思いました。

どうすれば、人と楽しく話す事ができるようになりますか?

A 回答 (2件)

じつは誰だってそうなんです

    • good
    • 0

自分のことを好きになると、話すことが楽しくなって、人とも楽しく話せるようになりますよ。


こんなことを言ったら変かな?嫌われるかな?と思っていると、
ますます話せなくなってしまうから、まずは、自分に自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!