プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の四月から就職のために実家の東京から石川県の金沢に行くことになりそうです。
就職先は、世界的な企業で別に問題は感じていないのですが、金沢での生活にとても不安を感じています。

まず、金沢に友達がまったくいない状況なので地元の女性とどう出会えば良いのかわかりません。(就職して会社の同僚に聞けば良い話ですが、それだけでは不安です)

実際、東京に住んでいても割りと努力をしないと出会うことはできません。(合コン、紹介、クラブナンパetc..)
東京でもこんな頑張らなければ行けないのに、田舎に行ったらもっと出会いが無くなってしまうのではないかと…

そこで、地元の方にいくつかお聞きしたいことがあります。
1、金沢の人は、主にどの様な手段で出会いを見つけているのですか?
(例:合コン、紹介、クラブ、ナンパ、お見合いパーティー

2、金沢の町は、結構若い女の子が歩いていたりしますか?そして、かわいいですか?

3、金沢のカップルは、特にどのようなデートをしているのですか?
金沢の町で毎回遊ぶという感じなのでしょうか?

以上です。

金沢の方には大変失礼な内容の質問かもしれませんが、かなり焦っています。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

金沢だからといって特性はありません。

所変わっても恋愛事情は同じです。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは!


石川に住んでいた経験のある♀です。

さて、ご質問の件ですが、

>1、金沢の人は、主にどの様な手段で出会いを見つけているのですか?
→ 友人の話になりますが、やはり合コンなどが多いようです。
  ただ、これは土地柄というよりも、一般的に?、
  社会人になると、出会いが少なくなるから、というのが理由だと思います。
  とはいえ、社内恋愛や職場結婚も聞きますので、可能性はゼロではないと思います。
  あとは、昔の同級生と付き合いだす…というパターンも。

>2、金沢の町は、結構若い女の子が歩いていたりしますか?そして、かわいいですか?
→ 北陸の女性は色白で美人が多い、なんて言われたこともありますが、
  金沢にいる女性すべてが北陸出身ってわけではないでしょうし、
  好みの問題もあるので、こればっかりはなんとも…。

>3、金沢のカップルは、特にどのようなデートをしているのですか?
金沢の町で毎回遊ぶという感じなのでしょうか?
→ 普通だと思います。
  ただ、降水量が多い(雪も含む)のと、交通機関が東京ほどは
  発達していないと思うので、車はあった方が絶対いいです。
  私の友人(女性)でも、ほとんどの子が車を持ってます。
  あとは、変に石川でデートって考えなくても、せっかく関東出身なんですし、
  関東に連れて行ってはいかがですか?

ちなみに、焦りは禁物、という言葉もあるくらいですし、
行く前からそんなに焦っていては、良い恋愛も逃げちゃいますよ!

ただ、慣れない土地に引っ越されるということで、不安が多い気持ちも分かります。
個人的には、石川はまったりとしていていいところだと思いますので、
これからの新生活、頑張っていってくださいね!
    • good
    • 0

北陸に住んだことがあります。


1.東京も金沢も出会い方は変わりませんよ。
やっぱり職場恋愛が多いんじゃないですかね。あと、紹介、合コン。
クラブ、お見合いパーティーはちょっとわからないです。
2.香林坊とかよく若い子が歩いてます。加賀美人(金沢ではないですが)と言われるくらい美人が多いですよ。有名人では、田中美里さんだっけ?
3.金沢で遊ぶことも多いでしょうが、車社会なので近県にドライブに行くことも多いと思います。いずれ、車の免許を取り車を所持したほうがいいでしょうね。スキー場も近いですし、足を伸ばせば京都とか下呂温泉とか気軽にいけますよ。あと、食べ物が美味しいので、そっちも楽しんでください。
    • good
    • 0

すいません。


kagura555でログイン出来ないので、こちらでお礼を…

zorroさん
わかりました。ありがとうございます。

hijiki7716さん
どうもありがとうございます。
やっぱり、出会いの方法はあまりこっちと変わらないようですね。
合コンかー。合コンって、大体お酒を飲みますよね。それでいて、車社会というところに素朴な疑問が沸いたりしました…。色々大変そうです。
デートで、関東に連れていくの良いですね。東京の良い飲み屋とか夜景の綺麗な場所とか結構行くので、それを使えば良さそうですね。
ただ、デート代が凄いことになりそうですけど。主に交通費…

だんだん、怖くなってきました。
色白美人が多いってところに救われましたが。

とにかく、ありがとうございました。


gaburi0812さん
実は、香林坊という繁華街チャックしていました。
とりあえず、そこらへんで声かけですね。
それで、合コン開いてもらったりすれば出会いも増えるかも。
是非、加賀美人にお会いしてみたいものです。

そうですね、僕は魚が好きなので食べ物の点では楽しみです。
スキー&温泉とか良いですね。かなり健康的な遊びだと思います。
東京にいるよりも寿命が延びそうですね。

とにかく、みなさまありがとうございました。
    • good
    • 0

たびたびすみません、No.2の者です。



ちょっとだけ補足しますと、

>合コンかー。合コンって、大体お酒を飲みますよね。それでいて、
>車社会というところに素朴な疑問が沸いたりしました…。

再び、友人談ですが、合コンに参加するときは誰かの車に複数人乗ったりして、
そのときの運転手役の子はお酒を飲まない…とかそんな感じにしている、とのこと。

ちなみに、彼氏持ちだったり、その合コンで出会いを求めてなかったり、
元々お酒が飲めなかったりする子が運転手役になってるみたいです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、kagura555でログインできました。

たびたび、ありがとうございます。
なるほど、その手がありましたね。

何か、色々教えて頂きホント感謝です。
頑張ります!

お礼日時:2008/02/08 23:11

名古屋出身、今は金沢住みの高校生です。



今の金沢は質問者様が思うほど田舎じゃありません(笑)。出会いに関しては東京と事情は同じです。
友達を通じて知り合うことも多いみたいです。まずは友達作りから頑張ってみては?(注:金沢の人が唯一田舎っぽいところが「人見知りしやすい」というところです。外部の人に積極的に話してくることが少ないので、こちらからいろいろと話しかけると打ち解けてくれるかもしれません。)

1.ごめんなさい、そのことばかりは私には経験ありません(汗)

2.かわいい子は少なくないと思いますよ。東京と比率的には一緒です。
傾向的には、片町(中心部の繁華街です)→かわいい・若い
      武蔵が辻・金沢駅付近→キレイ・かっこいい
       …感じの女性が多いと思います。
3.私のまわりのカップルは街中で遊ぶ子が多いみたいです。駅前のフォーラス(映画館・ゲーセンもあるファッションビル)や、香林坊109とか…。大学生ぐらいだと新潟とか名古屋・大阪へ遠出するカップルもたまにいます。
   
他の回答者様もおっしゃっていますが、金沢は電車よりもバスの方が圧倒的に使う機会・本数が多いです。バスか、バスを使わないのなら車が移動手段として必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!