アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座を開設したいのですが、キャッシュカードは自宅に郵送される場合がほとんだと思います。ですが、今自宅に郵便物を取りにいけないので、自宅郵送以外に、キャッシュカードを受け取れる方法があれば教えてください。もしくは、自宅郵送でなくてもキャッシュカードが受け取れる銀行があれば教えてください。

A 回答 (4件)

三菱東京UFJ銀行の旧UFJの店舗で口座開設すれば即日キャッシュカードの受取が可能で、後日確認の為の書類が届出の住所に送られてきます。


ただし、旧UFJと旧東京三菱のシステム統合作業が近日予定されていてこの即日発行のシステムも変更になる可能性があるので早めに申し込んでいた方が良いかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264695.html

http://www.bk.mufg.jp/
http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/ufj/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイレクト
過去にも同様の質問があったのですね。
非常に参考になりました。
ダイレクトバンキングまでは利用できそうにないですね・・
でもカードが受け取れるだけでとてもありがたいです。
一応UFJの口座はひとつ持っているので、
ダイレクトバンキングはそちらで利用しようかな・・

とにかく早速旧UFJで開設してみようと思います。
本当に助かりました。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 11:21

>>銀行口座を開設したいのですが、



ということはまだ開設していないのですね?
それなら、カード送付先を現住所にすればいいと思います。
ただし、現在は本人確認が厳しいので、現住所と住民票住所が違っていたら口座開設できないかもしれません。なぜ、住民票を移せないのか分かりませんが、犯罪に利用されるかもしれないそんな怪しい人の口座は開設できないかも。
で、どうして住民票を移さないのですか?
日常生活で不便だらけですよ。
まさに、今回の口座開設がそうではないですか。
現住所に住民票があれば、こんなばかばかしい質問すら必要ないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住民票が移せる場所に住んでないので・・
ほんと不便ですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/08 11:12

〉キャッシュカードは自宅に郵送される場合がほとんだと思います。


 現住所の確認の意味もあり、ほとんどでなく100%と自宅に郵送で  す。
 配達されたときに不在であれば、不在だった旨のメモを置いていくと 思います。
 その案内にしてがって受取日・時間を指定すればよいと思います
 郵便局で受け取ることもできます。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 11:10

家に帰りますよね?


夜間配達で受け取れますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情により家には帰っていません。
一人で住んでいたところなので、郵便物を受け取ってくれる
同居人もいないので、受け取れないのです。
今滞在している所には住民票など移せないので困っています。

お礼日時:2008/02/07 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!