プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。

だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。
その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。

私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。

文章めちゃくちゃですみません。。。

A 回答 (6件)

no.1です。

あらかじめメールについて
→別にしなくてもいいと思うかな・・・。よく考えたらもう後期試験も終わる頃では?そしたらもう2月14日に学校に出てくる可能性の方が低いわけですよね。あげる時に、「今時間あるかな?渡したい物があるんだ~」ってメールしたらどうでしょう?
あと、14日にこだわらなくても、フライングで13日にあげちゃってもいいのでは?

過去のこと知っちゃったメール
→しないほうがよい。
彼にとって「もう過去のこと」だった場合、「知った。だから何?」ってかんじかもしれないですよ。
過去は過去であって、今の気持ちがどうか分からないし、彼が他の人を好きかもしれないから「告白するのやめる」っていうのは なんか別に彼が悪いわけじゃないのに、「あなたが悪い」って言っているような気がして・・・。

あ、彼女がいる人に対して、「告白をやめる」のは普通だと思いますけどね。でも、彼は「彼女がいるわけじゃない」んですよね?

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、いません。この前とあるHPを見てたときに「もし○○が彼女に、私のどこが好き~?って聞かれたら何て答える??」って聞いたら「わかんねぇ、彼女いねーから」って言ってましたから。私、そんなつもりで聞いたんじゃなかったんだけど…(笑)

後期試験とかはないんです、そしてうちのゼミには残念ながら春休みというものは存在しません。だから14日に研究所にいく予定がなければ、彼は普通に学校来ると思います。

というわけで、あらかじめメールじゃなくて「渡したいものあるんだけど、来週いない日ってあったりする?」とかはどうでしょう?そして過去のことは…触れないことにします。私も前に好きだった人のことや別れた人のこととか言われたくないですから。やめます。彼のことを大切に思うなら、言っちゃいけないことですよね。

好きかどうかは彼にしかわからないですよ。

そんなこと考えてたってあなたの恋が進展するわけではありませんよ?

あなたはあなたの恋を進展させるように行動しないと意味ないんじゃないかな?

彼がその女性のことをまだ好きだとしたら、あなたは彼を諦めるの?

あなたの考えの一つとして、彼がその女性のことを好きだったら「諦められるかもしれない」っていう逃げ道を作り出そうとしているんじゃないかなって思う。

あなたは単に彼に自分の気持ちを知られるのが怖いだけなんじゃない?

別にあなたがそれで良いなら良いけど、そんな恋愛したって後悔するだけだよ。

振られたり、嫌われたりするのを怖がっていたら恋なんてできないよ。

誰だってそういう恐怖感もあるけど、一生懸命気持ちを伝えてるんだと思う。

バレンタインなんて凄く良い機会です。

女の子としてこのチャンスを逃す手はないんじゃない?

頑張って気持ちを伝えて欲しいです。

文章読むと、その彼と付き合いたいっていうあなたの気持ちがビシバシ伝わってくるよ。
    • 0

>付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。

とお書きになっているなら、彼が今誰を好きでいようが関係ないのではないでしょうか?

彼の気持は彼にしかわからないのです。
質問者様の気持も質問者様にしかわからないのと一緒です。
気持を伝えたいなら、バレンタインをきっかけに言いやすい状況だと思います。
気持を伝えられる勇気があるなら結果はどうあれ伝えてみるのも良いと思いますよ。

文章を読んで思ったのは 正直付き合いたいんじゃないかなって感じました。

がんばってくださいね。
    • 0

私はNO1さんではないので、差し出がましいかもしれませんが・・・

チョコを彼にこっそり渡す方法の相談をメールする
→なし!!
彼の過去に付いてほじくるメールをする
→確実になし!!
です。

<好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。

って言っている割に、前に好きだった女の子について問いただすかのようなメールや、バレンタインのメールのみのフライング(バレンタイン前にいきなり手渡し等なら、可愛げがあると思いますが…)って、きついと思います。
少なくとも、yellow2008さんの良い方に展開することはないと思います。

友だちとして、前好きだった女の子と普通に接している彼へなら、直球で行くのが一番後悔しないと、私なら思います。
    • 0

彼は二年前にふられてから 再告白していないようですので

今はもう好きではないと私は思います。普通好きな気持が
強いと再度告白するのが 私は普通だと思います。一度きっぱり
付き合えませんと彼女に言われたことで 彼女への気持は
吹っ切ったのだと思いますよ。

私も是非 告白するのがとても良いと思います あなたと彼も
あなたと彼は仲良しのお友達のようですし 告白されて悪い気持には
けっしてなりませんよ。 良い結果になるようにおうえんしてます。

この回答への補足

再告白してないかは…分かりません。。。

ただ、今でもその告白を他の男の子がネタにしてからかってる(本人のいないとこで)のは事実です。

いまだにそんな話題してるってことは…もしかしたらしたのかもしれません…(涙)そんなこと、聞けません…(>_<)

• 0

それは 彼じゃないと分からないです。

でも、彼がそのゼミの子を好きでも、他の子を好きでも、あなたの状況は変わらないですよね。(彼に片思いしている状況)

あなたは彼が自分の方を見るまで じーーーーーっとただ待っているだけですか?もし彼が自分の方を見ることがなくて他の人を見てるのをただ じーーーーーーっと見てるだけですか?

気持ち伝えた方がいいんじゃないでしょうか?
気持ちを伝えたら、あなたのこと「オンナとして見てくれる」かもしれないですよ。

関係が壊れるのが怖いかもしれないけど、自分から1歩踏み出さなくちゃいけないときだってありますよ。

頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!!

もうひとつ、質問してもいいですか?

彼が14日に来るか分からないので、あらかじめメールしようと思ってるんです。「みんないるとこで○○だけに渡すってのはまずいでしょおだから、どうやったらコッソリ渡せると思う?」って。そのついでに、「14日まで黙ってようって思ってたけど、やっぱ渡せなくなっちゃう気がしたから…だって…いまさら知らなくてよかった○○(彼)のカコ(?今も?)の気持ち知っちゃったし…」って送るのは、、、ナシ、ですか?

ちなみに彼は、私がこの事実を知っているとは思ってないと思います。