プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズウィーバーをダウンロード・インストールして、
デスクトップにでているアイコンを何度もクリックしても、
一瞬砂時計が出るだけでまったく反応がありません。
エラーメッセージなどもまったく表示されません。
「すべてのプログラム」から選択しても同じです。
誰か教えて下さい!

A 回答 (6件)

僕のPCも同じ症状です。


僕の場合メイプルストーリーだったのですが。
ネクソンのゲーム全部が駄目でした。
PCを買う金もないし・・・
症状としてはアイコンをダブルクリックしても反応がなく
クリック自体がキャンセルされたみたいになるんですよね?
    • good
    • 0

こんばんは。



質問サイトですので、こういうサイトで質問するのもいいとは思いますが、餅は餅屋、海のことは漁師に問え、とも言いますし、まずはテイルズウィーバーのことは、テイルズウィーバーの公式ホームページを見てみましたでしょうか??

●「必要動作環境」が、自分のパソコンでOKか
●テイルズウィーバーのサポート情報の欄に、同じような症状の問い合わせや報告、対応法など書いてないか

一度見てみるといいと思いますよ。



ついでに。。。

質問者さんも、1番さんもご自分のパソコン環境等、全く書かれていませんが。。。
WindowsVistaでの利用だったりしますか?

最近は動作環境~を確認してないのでハッキリとはいえませんが、自分が以前確認した際には、WindowsXPまでの動作対応だったと記憶してますので、そこらへんひっかかってる可能性があったりしませんでしょうか。

この回答への補足

動作環境も満たして、パソコンもXPです。
必要なソフト等もダウンロードしてあると思います。
レジューム方式でダウンロードしました。
詳しい内容でなく、すみませんでした。

補足日時:2008/02/08 00:29
    • good
    • 0

http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp
テイルズウィーバー動作環境

ここ、不親切なゲームだな…Direct3D対応ビデオカード
この様に書き込みが有る以上、3Dグラフィックカードが
PCに無いとゲーム動かないと言う意味に成ります。
従って、オンボード(2D)だと動きません。
因みにノート等一部例外を除くと、オンボードに3Dは無い
のが普通です。
3DグラフィックカードがPCに無いとゲーム読み込みの途中
で、エラー表記なしで、ゲーム始まりません。もう一度、
ご使用中のPC環境をお調べに成ります様に願います。
    • good
    • 0

追伸


因みに…メインメモリも普通オンラインゲーム(一部除く)は、
OSの限界を超えてPCに搭載すると…エラー表記なしで、ゲーム
読み込む手前で止まります。
WindowsXPだと、使用PCが8GB搭載可能だったとしても…
4GB(認識は3.25GBまで)以上積まない様に…
    • good
    • 0

パソコンのグラフィックですが。


ウィンXPでメモリは2Gつんでます。
グラフィックボードは3D仕様なんですがね。
    • good
    • 0

ネカフェでプレイしていました。

これでかなり快適でした。
ネカフェのスペックは下記のとおり。
■XP pro
■core2 4300 1.8GHZ
■1.99GRAM
■Intel Q965/Q963 Express Chipset Family(ディスプレイアダプタ)
レジュームではできなくて、通常でダウンロードしていました。
一度、通常でダウンロードしてみてもいいかも?

あと、同じような感じになったことがあって、
その時はどうやら、HDDの空き容量が少なくて、ダウンロードは出来たんだけど、
そこから該当のドライブにコピーする時に、コピーしきれなかったようです。
一度、ダウンロードしたプログラムの容量が正しいかチェックしてみて、少なかったら、
HDDを整理するか、ベクターや窓の森に、ダウンロード支援ツールというものがあるらしいので、
そういうのも試してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれたみなさん、ありがとうございます!
おかげで起動することができました。

お礼日時:2008/02/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!