プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
同じような質問も多いかと思いますが
色々な意見を聞きたいと思い書き込みました。


自分は30前半の既婚で子供はいません。
彼女は20後半の未婚です。

知り合ったのは一年前。

彼女の性格上、彼女付きや不倫は、一切NGな子です。
自分が既婚者であるということを、ずっと言えず、彼女のことを、本気で好きになるにつれ、年末に既婚であることを、決心し話しました。

しかし、彼女のリアクションは、
「ショック。だけど責めるつもりは無いよ。」
「私もあなたの他に、男性と会ってます。責めるつもりはない。
「あなたを悩ませてる私が馬鹿だ。本当に馬鹿だ。」

という事でした。
その男性は、自分と違い、誠実な男性との事。
もう会えないよね?と問うと

「私の中ではありえない事だけど、まだ会いたい。
正直、二人とも好きだけど、あなたへの感情が勝ってるから。
今までの人生でこんなこと、考えられなかったけど。」

ここできっぱり断るべき。
そんな男らしさを押し通す事もできる訳も無く、
まだ会えるという感情が勝ち続け、更に本気で彼女に
はまっていきました。正直、離婚も考えました。

そして、つい先週。彼女からメールきました。

「色々考えた結果、もうあなたとは会えない。大好きです。
だけど二人にいい顔するのは無理。苦しい。
彼は海外に転勤になります。もちろん着いていかないけど、
応援したいから、もうあなたとは会うことが出来ない。
メールでこんなこと、いけないことだけど、声聞くのはつらすぎて、
ごめんなさい。」

不思議と、メールが来た瞬間、嫌な内容だな、と直感がありました。
いつかこんな日が来ると、覚悟はしてました。

でも、メールで終わりじゃ、悲しすぎる。

電話しました。

来月、彼は海外転勤になるそうです。
将来は、転勤先にいくという約束をしている様ですが
それも、まだ解らない。けど、別れを決めたようです。

「2人、同時に失い、一人になるけど、もう決めたの。」
「あなたのこと、好き過ぎて、一緒に居ると、変になる。」
「彼にはあなたの存在はいえるはずが無い、だから決めたの。」
「あなたみたいな人が、私を好きになった自体、今でも信じられない。遊びかと思ってた。」

彼女からすると、ホストが田舎娘を好きになる。
そんな感じだと言ってました。

「そんなの関係ない。俺と一緒にいてくれ。」

そんな気持ちを伝えるものの、説得力がないのは解ってます。
十分に、苦しいほど。本当に苦しい。

彼女は言いました
「友達なら、いい。けど、あなたは無理でしょ?」

でも、いまさら、感情無しの友達で入れる自信がありません。

「私からこんなこと言ったけど、また連絡しちゃうかもね。
そうしたら、無視していいよ。」

正直、いつでも連絡して欲しい。また会いたい。
いつでもメールして欲しい。待っていたい。
狂いそうなほど、彼女に会いたい。

まだアプローチすれば、振り向いてくれる。
そんな期待を信じて利用しようとしている馬鹿な男です。

既婚者で離婚もしていない、都合の良い男の感情ということは
十分、理解してます。
だから、このサイトにこんな事を書くことも
馬鹿げていることも、十分理解していての行動です。

時が解決することも解ってます。
彼女を忘れたほうがいい事も解ってます。
彼女を本気で追うなら、きっちり離婚してから出直せ。
それが答えですよね。

彼女は日本におり、来月彼は海外に行くのです。
忘れられることができません。現段階では。

でも正直な気持ち、彼女と今までどおり会いたい。

「暇なとき、メールくれよ。俺の感情は変わらないから。」
なんて、メールを打ちたくてたまりません。

大人でない自分が、大人な対応を無理にしている、そんな状態です。
現状維持を保ちたい。自己都合な男の感情です。

メールもしない方が良いですか?
迷惑ですか?

正直、仕事が終わるたびに、連絡を取りたくてたまりません。

「私から別れ告げて、また連絡しちゃうかも。」

その言葉の本心は何?その場の未練だけ?

彼女の中で、初めての感情だから、言った手前
私のことを、忘れることができなかったら。。
そんな感情なのでしょうか?

そんな期待が脳裏に焼きついて、
私を混乱させ続けます。

未練たらたらです。情けない。

でも、本当に彼女が好きなんです。
とにかく、彼女とよりを戻したい。

空気が無くなった感じ。
もう会えない、と思うと、本当に息苦しいです。

今まで、こんな経験ないので
どんなお返事でも構いません。
色々、アドバイスください。
長文、失礼しました。

A 回答 (19件中11~19件)

あのですね....正直 奥様はどこにいかれたんでしょうか???


毎日あなたのことを待ってらして掃除して洗濯してご飯作って...それとももうお二人の間にはなんの感情のないのでしょうか?

もし...今は冷静になれなくても 少ししてふと自分の足元を見られた時 今のご自分の家庭をどうしたいですか???

そこから見直してください

なぜ結婚したんでしょう???こんなに沢山いる女性の中からなぜ?奥様だったのでしょうか?
そこには大きな意味があったと思いませんか??

恋愛は好きという感情で突っ走ることができますが結婚は愛するということです
好きは感覚的なものですが愛すると好きは全然別のものですよ
愛するとは研究と発見です
奥様をよくみていらしゃいますか?
長年いても知らない事だらけですよ...もう一度一番大切なパートナーをきちんと見つめてみてはいかがでしょうか?

それからもう一つだけ きついかもしれませんが
彼女の方ですが彼女も二股ですか?.....もしかしたら都合よく遊ばれてたかもしれませんよ..両天秤にかけられてましたね...お互い様ですね...
寂しくないですか?虚しくないですか?

前だけを見て太陽の下で堂々と抱き合える付き合いをしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>毎日あなたのことを待ってらして掃除して洗濯してご飯作って...それとももうお二人の間にはなんの感情のないのでしょうか?

お互い仕事で、1週間顔を合わさない事もざらな間柄です。
もちろん感情はあります。そこが離婚を切り出せない部分です。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 00:16

もし彼女のためを思うのなら、今の奥さんと別れるべきです。


それができずに、しかも彼女とも付き合いたいというのは、酒やタバコがやめられない、というのと同じで、単にだらしないだけです。
そういう惹かれる感情は理解できますが、現実的な答えを用意せずに単にそれに引きずられていくのは、20代前半ぐらいまでなら絵になるかもしれないけど、いい大人になってもそれができないのは、人間として欠陥があるような気さえします。
こういう感情を断ち切るのは、女性にはより難しく、当然男のほうの責任だと思います。あなたがだらしないため断ち切れずに、あなたの生活が崩壊したとしても、それは自業自得でしょう。でも彼女までそれに巻き込まれたとしたら、彼女は単に駄目な男の巻き添えをくった被害者です。

答えはもう決まっています。今の結婚生活を維持するのなら、もう彼女と二度と会わない。それだけです。それ以外の答えは、ありえませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今の結婚生活を維持するのなら、もう彼女と二度と会わない。
彼女を忘れるように努力しようとはしております。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 00:08

私には彼女が将来を考える事のできる方向へ進めるチャンスとしか思えません。



ご自身も言われてますが、離婚をしていないのに
貴方との将来は彼女にはない
戻しても泥沼になるのが見えている
それが嫌だから彼女は別れたのですよね・・

相談者には、自分の行動で人を傷つけるという事を考えて欲しいです。彼女に奥さん
奥さんに対して何もかかれておらず、ご自身の事ばかり・・・・・

あえて書かれていないのかもしれませんが・・・
文章を読む限りでは、彼女はすごい立派ですね
どちらに進んでも、きっと先に揉める事になりそうですもの。彼女の方が大人なのかな
私的には、彼女の意見を尊重し見守ってあげて欲しいものです。本当に貴方を必要としたら
彼女から貴方のところに戻るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分ことばかりです。
反省してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 00:06

答えは出ているのですね



彼女を取るか
奥さんを取るか

奥さんの元に帰ってもあなたはいつかまた新たに浮気をするでしょう
そしていつか奥さんを悲しませるでしょう
もしその時に子供がいたらあなたの事をどう思うのでしょう

彼女のもとに行ってもまたいつか新たに浮気をするでしょう
そして彼女を苦しめるのでしょう。
もしお二人にお子さんがいたら…

どちらを選んでももう二度と浮気はしない?
嘘です。
実際にあなたは奥さんと結婚する時に浮気はしないと思ったのではないですか?
それなのにいろいろと理由を付けて浮気をしているのです
コレからもそうするのでしょう。

いまはお子さんも居ないようですので好きにしてください。
好きにしてください。
どちらを選んでも同じです。

今のあなたの状態を「女を両天秤に掛けている」と言うのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いろいろと理由を付けて浮気をしているのです
耳が痛い。
一種の病気かと自分でも思います。

お礼日時:2008/02/07 23:47

奥さんには気の毒としか言いようがありませんが、離婚をしてもらって彼女と結婚するのが良いでしょう。


でも奥さんには何の落ち度も無いんですよ。お二人で一生償って下さいね。
離婚が原因で出世に傷が付くかもしれません。質問者さんのご両親に縁を切られるかもしれません。最悪、奥さんが自殺未遂なんてこともあるかもしれませんね。
でも誰にも止められない恋ってあると思いますよ。
二人で心中、なんてことにならないように、落ち着いて考えて下さい。
質問者さんにとって何よりも大切で他のものを失っても構わないほど彼女と一緒に生きて行きたいのなら、離婚して再婚するしかないでしょう。
そういう選択をする人も居るんじゃないでしょうか。仕方ないでしょう。
ただ被害者の奥さんもいるんです。みんなが幸せになれる選択肢なんてないでしょ。奥さんには目一杯のことをしてあげてください。
アドバイスまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>みんなが幸せになれる選択肢なんてないでしょ
つくづく自己中心的な男だと思います。
自分が大好きなのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 23:49

どんな返事でもいいとの事なので。



私は女性で、不倫の経験もないので、質問者様の気持ちは理解できない所もあります。大好きな人との別れで、未練がある・・という部分は理解できますけどね。

でも、ちょっと!自分の立場を分かって下さいね。
質問者様は既婚なんですよ。守るべき相手、愛すべき相手は妻であって、他の女性ではないんですよ。

質問者様が今後すべき事は、彼女を忘れる努力。
妻を守る、愛す、思いやる努力が必要です。
質問者様の奥様は、誰に愛を注いでいるんですか?
質問者様にではないのですか?
一度は結婚して互いを思いやろうと誓った仲でしょう。
他の女性に未練たらたらで情けない。
他の女性に目を向ける前に、自分の目の前にいる女性を幸せにするのが
夫としての役目でしょうが。

既婚なんだし、振られてるんだし、潔く、男らしくして下さい。
どうしても彼女でなければならないなら、奥様に誠意をみせて離婚してから
アタックして下さい。

だらしない人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だらしない人。
だらしないですね。
浅はかですね。
ごもっともです。

お礼日時:2008/02/07 23:44

恋はするのではなくて 堕ちるものだね。


まさにそんな体験でしたでしょうね。

もう逢えなくなるまで引きずるでしょうね。
しかたないです。
だって
恋に堕ちたんだもの。

さて舞台にはあなたと彼女しかいませんでした、第一幕。
次の舞台には どなたがいるでしょう?
ひとりぼっちで 肩を震わせて子供みたいに泣きじゃくっているあなた?それとも 映画のラストシーンみたいに全てを捨てて 彼女を奪い 誰も知らない土地で 暮らしている2人?

私は「ひとりぼっちでいるあなたの肩を とんとんと叩きぎゅっと抱きしめたのは あなたの奥様のような気がしますよ。

人の道を問いても 何が正しいのかなんてわかっていらっしゃるご様子。
最後に残るのは 「美しい思い出」というところで 幕を下ろしたらいちばん幸せでいられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「美しい思い出」というところで 幕を下ろしたらいちばん幸せでいられると思います。

男はいつまでも思い出にすがりますからね。
幕を下ろす方向です。

お礼日時:2008/02/08 00:13

あのね。



どっちにしても後悔するなら、かっこ悪くても、自分勝手でも思ったことを伝えなくちゃ。
言いたくて言えなくて後悔するなら、言いたいこと伝えて後悔した方がいい。
諦めるとき、自分は言うだけ言ったとか、やるだけやったって思えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>諦めるとき、自分は言うだけ言ったとか、やるだけやったって思えるから。
言うだけは言ったつもりですが、やるだけは、やってないですね。
離婚してませんから。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 23:52

そんなに彼女が好きなら何で離婚しないんですか?その理由は?彼女はあなたが既婚者だと知ったから付き合いをやめたんじゃないんですか。

なんかいまいちわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女はあなたが既婚者だと知ったから付き合いをやめたんじゃないんですか。
その通りです。
この質問内容自体、自分の中で結論はでてるのですが。
心が不安定な状態で、皆様の意見を聞きたかったのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A