アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月会社は忙しくてんてこまいです。
それは誰しも知っています。なのに、工場長の奥さんが、階段・廊下等の掃除が出来ていないと専務の奥さんと大声でもめていました。工場の人も私もそこまで手が回りません。それを知ってか知らずかそういうことを言うんです。私は忙しくない時に階段と廊下の掃除をすることになってまして、それを専務の奥さんは、説明してました。
普段は、私は事務所と応接室と食堂とを1人で掃除します。正直、3部屋で手一杯です。事務全般をしているので、事務の仕事も手一杯です。今日はとても忙しく(先ほど帰宅したばかり)掃除はしていませんでした。
そういう話をしているぐらいだから、掃除をして帰ってくれたのかと思っていたら、掃除していないと言うだけで何もしてありませんでした。
そういうことを言うなら、掃除をして帰るべきだし、掃除をするつもりがないなら、大事にするべきではないと思うんです。そう思いませんか?
私は、もう、うるさく言われたくないので、仕事のきりのいい時に掃除をし、雑巾がけもきれいにました。
そういうことを言うから新人が2.3日で辞めていくんです。
今までもすぐにやめていきました。
この前やめた新人にも仕事中に何か言ったそうで、たぶんそれが辛くてその人はやめたんだと思います。
入って1.2週間の人のことを、私にとろいといったりもします。
私は、慣れるまでは3ケ月はかかりますよと新人をフォローしました。
私は長く勤めてもらいたいから、50歳の新人に優しい言葉をかけたりしていて、これからも親切にしていこうと思っているところです。
今会社はとても忙しく人手不足だからです。
でも、現場の人は、人手不足なので新人に長く勤めてもらうために思いやりを持とう等がないので、私一人頑張っても無意味で、むなしくなります。
どうして、パートの女性の方たちは、人手不足なら新人に長く勤めてもらう為に努力していこうとしないのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの立場がわかりませんけど、

社長の奥さんと、工場長の奥さんと、あなたの見方が一致していたら、
それはそれで、会社潰れますよ。
立場が違うし、見えている物も違います。

なぜうるさく言うのか?考えてみてはどうですか。
ただ単に、文句を言いたいだけ、だったら無視しましょうよ。
    • 0