【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は23歳の男です。
特に女性の美容師さんor一般女性にご質問したいです。

私は2ヶ月くらい前に美容院を替えました。
そして、先日2回目のカットをしてきました。

私の担当は25歳の女性の美容師さん。
※自分から年齢を聞いたわけではないですよ。会話の流れで相手の方がおっしゃったんです。

はじめて担当してもらったときの印象は、丁寧でやさしくて、なんか会話が合うなぁ~
っていうのと「かわいい人だなぁ」という感じでした。

向こうは接客業ですから、話しがあうなどと思っているかは
分かりませんが、私としては、すごく親しみやすさを感じました。

で、2回目のカットをしたのが先日。
その時もいろんな話をしてリラックス気分になっていました。

そして、私は気付きました。
その美容師さんのことが好きだということに。

ここ2年ほど、特に好きな人も彼女もいなかっただけにすごく夢中に
なっている自分がいます。

もっと何度か通った後、「まずは、お友達になりたい!」なんて
思っているのですが、コレって美容師さんからしてみたらいい迷惑なんですかね?

そのお店にはカウンセリグルーム的な小部屋があって2人だけの空間には
なれるんですが、その際にこっそり誘うとかも良くないことなんでしょうか?

その美容師さんに彼氏がいたらどうしようもないんですが・・・。

どのように思われますか?
意見を伺いたいです!

A 回答 (2件)

そうですね、じゃあ自分の友人の恋愛話でもしてその流れで聞くって手はどうでしょう?「俺の友達の○○って人が~な感じで彼女と楽しくやってるみたいで全く羨ましい。

ところで、○○さん(美容師さん)は彼氏とか居るんですか?」
みたいな感じで。
あくまで会話の流れみたいな雰囲気を装いつつ。もしここで濁されたら困りますけど、その時は開き直って「え~、ぶっちゃけぶっちゃけ~(笑)」って感じで明るく問い詰めてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

また、アドバイスいただきありがとうございます。

要するに、質問する際の言葉そのものよりかは、「雰囲気をさりげなく」ってことなんですかね。

この間、髪を切りに行ったばかりですけど、
次回髪を切りに行くのがなんだか緊張してきました。(笑)

今度カットに行く際にさりげなく彼氏の有無を聞いてみては?まずはそこを明らかにしたいですよね。

告白されるだけでしたら多分問題はないかなと思います。ただ、問題はここからなんですが、あくまで彼女は店員でtattokkkさんはお客さん。
つまり、向こうからは非常に断りづらい相手と言う事です。
マイナスなアドバイスですが、もし微妙に言葉を濁されたり何か相手が困っているようだと思う仕草を感じたら即座に身を引けると言う覚悟がおありですか?
そうであれば、いいと思います。どこまでも彼女がOKと言うまで追い掛けます!!と言う事でしたらちょっと思い留まられた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

≫今度カットに行く際にさりげなく彼氏の有無を聞いてみては?
なるほど、そうですよね。
まずは、そこからですよね。
でも、どんな質問をふれば良いでしょう??

彼氏がいることが前提の質問とかが良いでしょうか?