アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日4年付き合った28歳美容師と別れた24歳社会人です。

私が携帯をみた
お客さんと連絡とりあってた
(思わせぶりな態度、家にお客さんを招く等)
別れた

1年前もこの流れで別れ、数ヶ月後に復縁し、現在に至りました。お互い非のあることをしたと思うのでなんとも言えないのですが、
今回の件でお客さんと連絡とるくらいなんだ、お前は本当に心が狭い。知らなければ幸せなこともあるんだよ。とたくさん責められました。

携帯を見たことに関しては謝るのですが、私は心が狭いのでしょうか。私にはお客さんと個別で連絡をとる意味がよくわからないです。

まだ好きで未練もあるとは思うのですが、今後お客さんとの連絡なくならないだろうし…と、もうどうしようもないので気持ちが矛盾だらけのわけわからないことになってます。

別れたばかりで乱文になり申し訳ありません。最後までありがとうございました。
こんな私になにかアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

>お客さんと連絡とるくらいなんだ、お前は本当に心が狭い。

知らなければ幸せなこともあるんだよ。

「彼が他の女性を家に呼んで、まったり過ごしていることを知らなければ幸せ」ってあなたが思えないなら、別れて正解。復縁なんかするのはムダです。

たとえて言えば、

彼女の仕事がキャバ嬢とかの職種で、彼女が客とイチャイチャしたり、同伴したり、一緒にゴルフ行ったりする。
でも、彼氏が、「彼女が客と何してるかは知らない方が幸せ」って思えれば、それでいいです。

だから、そういうケースはあると思います。
しかし、キャバ嬢の彼女が、彼氏に「私が何してるか知ろうとしなければ、幸せでいられるんだから、詮索しないで。あなたは心が狭い」って責めるっていうのは、どうでしょうね。

彼が言ってるのは、そういうことです。
キャバ嬢と付き合うには、心が広くないとムリでしょう。
そういうのを「心が広い」というならば、ですが。

彼がそういう人なのか、美容師がそういう職種なのか、わかりませんが、
要は、あなたがそういうことを許容できるかどうか、であって、心が広いとか狭いの問題ではないです。

彼が客と家で何してるか解らない、ってモンモンとするなら、別れた方がいいです。ストレスなだけですから。

今回のことをOKすれば、彼が「お客さんだから」と言えば、誰を家に入れようと、どこへ出かけようと、宿泊旅行しようと、OKになってしまう可能性もあります。

美容師というのが、水商売と同類ならば、彼と付き合うには、ホストと付き合う、くらいの覚悟が必要でしょう。
その覚悟ができないなら、別れる方が傷が浅いです。
    • good
    • 3

美容師はもてるでしょうね 困ったもんだ

    • good
    • 1

質問者さんが女性と言う事で解答しますが、、、



こう言う事は、在ります。

ある種の、寝る寝ないに関わらず枕営業?気を持たせる?関心を持たせる事に寄っての営業?は、無くはないです。

セールストークは感情を入れなければ?意味をなさない。

と、この元パートナーさんがどの様なスタンスの方なのか?は、解りかねますが、自分に興味を持って貰うことが営業に繋がる、の、なら、其れはビジネスです。

勿論、興味を持たせるためにも、話と、関係性が繋がるためにも、相手のことを覚え、関心と興味を持つ必要がある訳です。

恋い = 興味 と、も、言えなくはないので、元パートナーさんは、許される範囲で?恋をしていると言えば
しているのだと言う事になります。

そう言う人が嫌ですか?

嫌なら、よりを戻しても、同じです。

ただのヘアカット、、、ツマリは実利に基づいた作業だけを求めて?散髪にアナタは店を選んでますか?
(もしそうなら、其のお店は、格安店では?)

リラクゼーションと、疑似恋愛?的な…サービスを提供する仕事をアナタは?どう捉えますか?

その捉え方次第で、は、寄りを戻す事は意味を成さないという事になるので、其処の処を、ハッキリさせてから決断しては?どうでしょう?

って、まぁ~難しいんですよね?

営業と言いつつ、ハズミから流れる事は無くはないし、この先も在るでしょうから。

次に行っては如何ですか?
    • good
    • 1

美容師は人気商売ですからね。

指名取ってなんぼ。
有名になって向こうから客が来るようになればまた別ですが、
でなければ客とのメールは営業活動として必要になります。
あとは境界線をどう引くかですね。
(もちろん営業メールしない美容師だっていますけれど)

それに耐えられなければ仰るとおりどうしようもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています