プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは当日に誰かに会うというお誘いを受けたら、他に予定がなければOKできますか? (平日ではなく休日にです。)学生以外の方にお聞きしたいです。男女の別も知りたいです。特に大人の女性はどうなのか興味があります。



私は基本的に当日のお誘いにはストレスを感じてしまうのです。その日にお誘いがあることは可能性として前もって承知していても、前日にはっきりと約束がないとダメなんです。ストレスとなってしまうのは、自分もとても会いたい人、あるいは会うのが当然の間柄の場合です。にも係らず、出不精のためにノーといってしまう自分の中の矛盾と葛藤にストレスを感じるのです。

理由も(いくつかの要因があると思いますし)フクザツなのですが、たとえば男性と会うときに、やはりキレイにしていきたいとうこともあります。月曜から金曜まで働いていると土曜日にはなんだかいろいろくたびれてきている気がするのです。だから例えば土曜日にでかけるなら金曜の夜からお肌のお手入れをしたりもしたいし。。といっても、実際は見た目がそんなに変わる訳ではないのかもしれませんが、心の余裕が違います。それに、前日からの「わくわく」した気持ちが当日外見に表れると思うのです。前日からテンションを高めていきたいという気持ちもあります。

昨日もヨーロッパから来て一晩だけステイする人に、(連絡ミスの結果として)当日に誘われて、予定もないのに断ってしまいました。(昨日誘われる可能性もあり、と思っていたので予定は入れていなかったにも係らず、連絡が当日になったので行きたくなかった。)

でも断った後、いつも自己嫌悪に陥ります。
私は少数派なんでしょうか・・・?

A 回答 (11件中11~11件)

気持ちはわかります、髪とかお肌の手入れとか眼の下のクマとかいろいろありますし。

休みの日はゆっくり寝ていたいですしね。

ただ、ヨーロッパから来て1晩だけステイという多忙な中からのお誘いであれば、当日であっても私ならでかけたと思います。本人に会った時に「もっと早くに言ってくれれば!」みたいなことは言うと思いますけど、たまにしか会えない人が折角会いたいと言ってくれたのだから。長くなるのがイヤなら、たとえお茶一杯飲むだけでもイイと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そぅなんです。髪とかクマとか。ゆっくりしたいのもあります。正直。
猫と一緒にベッドの上にいるときがいちばん幸せなんです(^o^
日曜日には少し復活するんですが・・・。 

ちょっとでも気持ちをわかってくださってうれしいです(^_ ^

お礼日時:2008/02/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A