アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界一良く切れるハサミを教えて下さい。
私が調べたところ下記の品物が
ゾーリンゲンクレッツァー社万能ハサミ
一番、切れ味がよさそうですが、他の商品で簡単に
CDが切れたり板が切れたりするハサミをご存じの方は
教えて下さい。よろしくお願いします。

もちろん、海外製品、国内製品問いません。

------------------------------------------
ゾーリンゲンクレッツァー社万能ハサミ
定価7,800円
http://item.rakuten.co.jp/1pindo/mai-518/
------------------------------------------

A 回答 (2件)

ほかのかたの回答と同じく、私も最初は「ゾーリンゲン」しか


浮かばなかったくらい、「刃物」イコールゾーリンゲン、だと
思いました。
あと、日本のメーカーでは、やっぱり職人仕事の
ところがよさそうです。
http://www.kikuichimonji.co.jp
菊一文字 や、
有名な関の刃物
http://www.seki-japan.com

など...。
紙はよくきれるみたいですが、CDはどうかなと気になっているところは、http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/ …
クラフトデザインテクノロジーというところ。
どうも、日本刀は切れるというイメージが私にはあるようです。
    • good
    • 2

CDぐらいなら普通の裁ちばさみで良く切れますよ。


http://www.shimada-mishin.com/cut/shears.html

でもドイツのゾーリンゲン地方の会社製の刃物はよく切れて長持ちするから好きです。
T字のひげそりを愛用してますがもう手放せません。(メルクール社)
http://www.ameyokonet.jp/kiya/item_list.php?f_b_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事