アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉の時期に箱根に車で行こうと考えています。
国道一号線の小田原⇔芦ノ湖間はかなり混雑するのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。
教えてください!!

A 回答 (3件)

補足です。

なんといっても国道一号線が渋滞します。
小田原の風祭、早川辺りからずっと渋滞していると。小田原から湯本まで
一時間以上かかるときもあります(土曜日や連休の初日など)一号線より箱根新道、新道より旧道、旧道よりターンパイクといった混み具合でしょうか、
同じように日曜日の夕方や連休の夕方は一号線の下りは芦ノ湖から小田原まで
2時間以上は軽くかかります。バスの運転手はこの先渋滞なのでと言って塔ノ沢
で降ろしてくれます。後は電車でねと。土日に芦ノ湖畔のレストランでアルバイト
をしていたのでそのあたりはよーく知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます!!
とても詳しくわかりました!
車では行かないほうが良いなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 23:09

以前、小田原に住んでいました。


大渋滞間違いなしといったところでしょうか、やはり西湘バイパスから箱根ターンパイクが王道でしょう。ただ西湘バイパスに行くまでが渋滞してたりします。裏技は東名御殿場で降りて御殿場側から箱根に登っていく事でしょう。仙石原に出て湖尻から湖畔の道路を通って元箱根も行けます。これを知っている人は非常に少ないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

小田原もしくは箱根湯本、小涌谷のどこかでレンタカーをして、芦ノ湖・箱根の紅葉を見に行こうと考えていました。
しかし、道路はかなり混むようですね。

小田原⇔箱根湯本の間が特に混むということですよね?
箱根湯本⇔芦ノ湖の国道1号線もかなり混むのでしょうか?

補足日時:2002/10/09 23:00
    • good
    • 0

はい、日によっては大渋滞します。


3連休初日の午前中でしたら、平日の早朝なら15分程度の小田原-箱根湯本の間が、1時間ではムリです。去年の最悪の例では2時間近くかかったという事もあったようです。
箱根湯本を過ぎると、道が1本になって脇道・裏道からからの合流もなくなる関係から、それほどは渋滞しません。
それでも、箱根湯本-芦ノ湖で1時間ではムリな場合が多いと思います。
芦ノ湖だけが目的ならば、西湘からターンパイクが速いですけど…
小田厚だと、早川口で相当渋滞する場合がありますし、そこから先の1国もかなり渋滞します。
箱根湯本に寄るとか、1国を走る目的があるのでしたら、日にちか時間をずらすしか無いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

小田原もしくは箱根湯本、小涌谷のどこかでレンタカーをして、芦ノ湖・箱根の紅葉を見に行こうと考えていました。
しかし、道路はかなり混むようですね。

ご回答に「箱根湯本を過ぎると、道が1本になって脇道・裏道からからの合流もなくなる関係から、それほどは渋滞しません。」とありますが、箱根湯本⇔芦ノ湖の国道1号線のことでしょうか?

補足日時:2002/10/09 23:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
車で行かないほうが良いなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!