プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も彼も30代、彼は去年のはじめに離婚して二人のお子さんは元奥さんが育てています。
離婚後、彼は会社の近くにアパートを借りて一人暮らししていました。
彼とは半年ほど前からお付き合いしています。そして、彼は10月から転勤になり、現在、彼と私は遠距離恋愛中です。
彼の話ですと、離婚後、お子さんに会う際に奥さんと会ったり、お子さんのことで連絡することはあるが、復縁する気はまったくないそうです。
転勤の引越しの際も、特に奥さんが手伝ったりもないですし、私は会社の近くのアパートにも何度も行きましたし、遠距離になったあとも彼の家に何度も行っていますが、奥さんがきたことは一度もないです。
お付き合いに関しては、毎日メールが途絶えたことはないし、ネットでテレビ電話もしていて、まったく不安要素はありませんでした。

この連休も、金曜日の夜から彼の家に遊びに行く予定でした。
彼が最近料理を始めたらしく、料理を作って待っててくれる、とのことでした。
ところが、金曜日に限ってメールが来ませんでした。
私から「連絡ないけど、行ってもいいんだよね?」とメール送りましたが、返答はありません。
でも、私は彼の家に行くべく、高速バスに乗りました。
途中、彼の携帯に電話してみると、妻と名乗る女性が出て、
「彼が今電話に出ることができないので用件を伝えます、あなた、彼と付き合ってるんでしょ?私は離婚していません、彼には二度と連絡とらないでください」と言われました。彼がなんで電話に出れないのかは教えてくれませんでした。
次の日、彼の家に行ってみると、彼のお父様らしき方がベランダにいらっしゃるのが見えました。彼のお父様がいらっしゃるのは初めてでした。私が出る幕でもないので、何も聞けずにその場を立ち去りました。

これらのことからして、彼の身になにかあったのは明らかですが、まったく詳細がわかりません。大きな持病はもっていなかったし。
携帯電話は3日間ずっと電源が入っていません。
彼の家の近くの病院すべてにあたってみましたが、応えてくれた病院には入院していません。
訃報も探してみましたが、載っていません。

私の知っている、唯一の彼の会社の友人にメールで連絡とっていますが、まだ連絡きていません。

彼の実家に聞いてみようか、迷ってます。
ただ、モラルとして、いまや不倫相手とかもしれない私が電話してよいものか、そして、事実は知りたいですが、もし亡くなっていたら、と思うと、事実を知るのが怖いです。もし、もし、この3日のうちに亡くなっていたら、ぶしつけな電話をしたら、ご家族にも迷惑でしょうし・・・

でも、彼が私を裏切るなんて考えられない、ただ、どうしても彼に会いたい・・・
これらの状況からして、彼の身に何が起きたと推測できますか?
そして、私は彼から連絡くるまで待つことしかできないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうでしたか。


辛いと思いますが、
離婚していなかったにしても誰がなんと言おうともdamebambiさんが愛されていたと実感できていたならそれが愛されていた事実だと思います。

亡くなってしまった別れは忘れる事は難しいかもしれません。
忘れる必要もないと思います。

ただ彼のためにも前向きに頑張ってください。

いつかまたステキな恋愛が出来る事を祈ってます。

回答ではありませんが、コメントさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chogoriesさん
ありがとうございます。

今度、もしまた恋愛ができるなら、
もっともっと大切にしていきたいと思います。

chogoriesさんにも、素敵な彼が現れること
心からお祈り申し上げます。

お礼日時:2008/02/16 09:10

解決していたらごめんなさい。


似たような経験をしたので回答させて頂きます。

私は付き合ってた彼と突然連絡が取れなくなって1年です。
私の彼にはいろいろあった人なのでしょっぴかれた可能性も最悪な事態の可能性もいっぱい考えました。

共通の友達もいなかったので彼の会社か実家に連絡するしかなかったんですが、
その時は「無事に生きてればいいや。。。そのうち連絡くるかもしれないし・・・」
と思い、つきとめる事もしませんでした。

でもぶっちゃけてしまうと、事実を知るのが怖くて何も出来なかったんです。
もし死んでしまってたら・・・?
もし私の事をキライになってたら・・・?
と、マイナスの方にしか考えられず逃げただけです。

当初は電源が切れてたままの彼の携帯は、今は「現在使われておりません。」のアナウンスが流れます。

時間がたつにつれて忘れていくものだと思いますが、
私は1年たった今も、使われてない彼の携帯番号をアドレスから消す事すらできません。
あの時(連絡が取れなくなった時)、どんな事をしてでも彼の消息(?)を確認するべきだった・・・と後悔してます。
このままじゃ新しい恋愛さえ出来ません。

実際私もそのうち連絡がくるのを待とうとも思いました。
・・・で1年です(´Д`)・・・

damebambiさんはいつまで待つつもりですか?
私のように自分でも把握できない時間を待つんですか?
会社、もしくは彼の実家に連絡するべきです。(強制はしませんが・・・)

結果がどうであれ、事実をハッキリさせないと前に進むのに無駄な時間を使いますよ。。。
時間だけでなく余計な妄想まで。。。

同じ経験をしてる者として回答させて頂きました。
長文ですみません(;´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CHOGORIEさん、待つことしかできないって、本当につらいですよね。

今日、会社の方から事実の報告がありました。
その方は海外旅行に行かれていて、今日から出社したそうで・・・
彼は私が行く予定だった日の未明に亡くなってしまいました。
突然死だそうです。
もうお葬式も終わっていました。
やはり離婚の成立はしていなかったみたいです。

でも、私のことを本当に愛してくれていたから・・・
彼の代わりなんて絶対にいないけど、
彼は私に出会って本当に救われたって言ってくれたから、
これからがんばって生きていきます。

最後に、皆様、私の話に耳を傾け、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
彼は、あなたがたの思っていたような卑劣な人間ではなかった、世の中はそんなに悪い人ばかりでないこと、覚えておいてください。

お礼日時:2008/02/15 22:06

あんた鈍いなぁ(つд`)普通に遊ばれただけだべ。

てか死んだらすぐわかるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配だからこそ、いろいろ勘ぐってしまいますが、
客観的に見るとTOKUSHUJINさんの意見が正しいかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/12 15:59

彼が亡くなっていたとしたら、携帯電話の電源が切れたままということはあり得ないと思います。


家族は、かかってくる知人に訃報を伝えるためにも、普通は電源を入れたままにするのではないでしょうか。
(あなた専用の携帯電話ということであれば、話は別ですが)

そういう意味では、亡くなってる可能性は低いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


皆様の意見をきいて、不安で仕方がない状況から抜け出し、やっとすこしずつ冷静になってきました。

いつか、事実が確認できればいいな、と思ってます。

お礼日時:2008/02/12 15:06

彼の会社の友人の連絡を待つしかありませんね。


少なくとも無事かはわかるでしょう。
会社の友人はあなたがたの関係は知っているのですか?
もしそうなら彼の身になにかあったらすぐに知らせてくれるでしょう。

お話を聞いた限りでの推測に過ぎませんが、
元(?)奥さんは彼とのつながりがあるような口ぶりですよね。
もしかすると、彼はすっかり離婚した気でいて、
その実、離婚届が出されていなかったという可能性はありませんか?
例えば彼が忙しくて彼自身の手で届けを出さなかった。
奥さんに浮気され、怒りにまかせて離婚したものの、
時間がたって落ち着いたら子供もいることだし復縁できるだろう…と考えて、
奥さんなり家族なりが握りつぶしてしまった…というような。
今回彼の家にみんなが集まっていたのは、
あなたの存在がわかって奥さんが焦って騒ぎを大きくしたとか、
例えばお子さんに病気が見つかって彼の意見が必要になったとか…?
諸々の事情がわかり、あなたに申し訳なくて連絡ができない
という可能性もあるかなあと思いました。

それにしても心配ですね…彼の無事を願っております。
もしよかったら無事をこちらの欄でお知らせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の友人は私たちの関係を知っているので
何かあれば連絡してくれると思います。

ズバリ、年末にお子さんの病気(重度ではないですが)の発覚はありました。
手術するのでお金がいる、と言ってました。

とにかく彼が無事でいてくれたらいいと思います。

事実がわかったら、こちらでご連絡します。

お礼日時:2008/02/12 14:47

あくまで読んだ感じでの感想ですが、騙されたのでしょう


良い方に考えたい気持ちは判りますが、

>私は離婚していません

これが真実だと思います
またこの点について嘘を言う理由も思いつきません


>ただ、何でも話してくれる彼だったので、奥さんが来るなら、遠距離なので、事前に連
>絡できるくらいのタイムラグはあります。

いきなり押しかけられて、携帯を奪われたらそれどころではないでしょう


取り合えず素直に
「離婚していると聞いていたが、それは嘘なのか本当なのか」
と連絡入れてみるしかないのではないでしょうか
携帯は電源が入っていないとの事ですので、それ以外の方法になるかもしれません
もし、奥さんが彼の携帯を持っているのであれば、間違いなく反論してくるでしょうし、彼から返事があったら即三人でちゃんと話をさせろと伝えるべきでしょう
残念ながら修羅場を向かえずに今回の件を避ける事はできないと思います

また、奥さんから慰謝料請求がくるかもしれませんが、彼が騙していたのであればこれは完璧に回避できるはずです
その為にも事実をはっきりさせて、しかも奥さんに彼に騙されていた事を認識させる必要があります
これ以上ダメージを受けない為にも、少しでも早く対抗策を取っておいた方がいいと思います


>私の知っている、唯一の彼の会社の友人にメールで連絡とっていますが、まだ連絡きて
>いません。

あとはこれ次第でしょうか・・・



>時間の経過からして、彼に何かあって、奥さんやご家族が駆けつけた、と思うのですが
>・・・

「何かあって」というのは間違ってないと思いいます
これが「浮気がばれた」だとすると、

1.奥さんが既に感づいていて探偵などを使って調べていた
2.木曜の夜まで連絡がとれた
3.金曜の朝、奥さん襲撃。これにより連絡できなかった
4.金曜の夜に奥さんが電話に出た
5.浮気について親が呼び出され、土曜の昼間には(どちらのかは判らないが)お父様が来ていた

十分納得できるタイミングかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えられる状況は理解しました。

でも、彼が亡くなったり、病気だったりするより
彼の意思で私を騙して、最終的に復縁したと思った方が
私も気が楽です。

お礼日時:2008/02/12 14:39

no.5です。


あなたは今 人になんと言われても、「あの時、彼はこう言った。それが嘘なわけがない!復縁なんてない!彼は死んだのか、入院したのかも!」それ以外を受け入れる心の余裕がないように見えます・・・。

SNSにログインしていないのも、不倫(浮気?)がばれて、奥さんに問い詰められて、パソコンの回線もハサミでちょきんと切られた。。。とか考えられませんか?

「奥さんが突然くることってあるの?」とお思いでしょうが、奥さんだからこそ「突然きたって不思議じゃない」のです。
別れた奥さんが突然きたら不思議でしょうが、別れてないのだから・・・つじつまが合いますよね?

認めたくない気持ちわかります。でも、あなたも心のどこかでひょっとしたら って思っているから逆に認められないのではないのでしょうか?

どうしても会いたいのであれば、疎まれること覚悟して、会社の前で張ってみるとか・・・??
あとは、うーん。。。興信所に頼みますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えられる状況は理解しました。

でも、彼が亡くなったり、病気だったりするより
彼の意思で私を騙して、最終的に復縁したと思った方が
私も気が楽です。

お礼日時:2008/02/12 14:40

>彼の家の近くの病院すべてにあたってみましたが、応えてくれた病院


 には入院していません。
 訃報も探してみましたが、載っていません。
心配ですよね。お気持ち分かります。
不倫(不倫ではないとの事ですが)は、彼が事故にあった時や万が一
死亡した時にも連絡が来ないし、会いに行く事も出来ないんですよね…

彼の実家を知っているのなら、実家に行ってみてもいいと思います。
ただし、訪問は出来ませんのでそっと近くに行く程度ですが…
彼が死亡していた場合、例えどこかの葬祭場を利用したとしても、
実家には何らかの変化があるはずです。亡くなったのですから。
また、学生時代の友人を名乗って実家に電話してみるのもいいのでは。
友人なら、亡くなった場合は話してくださると思いますよ?

>彼が私を裏切るなんて考えられない
そう思う気持ちも分かりますが、一般人がこの話を聞いて思った
推測だと思って読んでみて下さい。

恐らく、離婚ではなく別居だったのではないでしょうか。
遠距離恋愛ですし、毎日の連絡も別居中なら自由に出来ます。
奥さんと復縁の話がまとまったのではないですか?
一度、戻ってやり直すと。そこで、彼は連絡をする事が出来なくなり
奥さんが電話に出てあなたに一方的に話した。
アパートの部屋には女性の気配がしていたでしょうし、携帯に関しては
あなたの連絡先を消去されたか壊されたか解約されたか…

>中にはお父様と思しき男性がいたんです。
 なんとなく、荷物を運び出すのじゃないかと思って
家に戻るために、荷物をまとめるのを手伝っていたのかもしれませんね

>彼は地方、奥さんは平日は首都圏で働いていらっしゃるので
ここまで来ると、その話も事実かどうか…
事実だとしても、奥さんの仕事の事まで把握していませんよね?
金曜にお休みで来た可能性もある。そのまま土日使って引越し。

亡くなった説については、連絡を取らなくても確かめる術はありますから
上記に書いた方法で確認してみてはいかがでしょうか。
私個人的には…皆さんと同じく復縁説が有力かと思われますが

彼が生きてた場合、連絡は待つしかないと思います。
それでも耐えられない場合は、思い切って会社に偽名で電話するなり、
実家に偽名で電話するなり方法はありますよ。
彼女だという事だけはバレないようにしてあげてね。
ムカついたらバラしてもいいと思うけど(笑)
↑お互い、いい結果には結びつきませんから…修羅場になるだけです

この回答への補足

ありがとうございます。

でも、私が金曜の夜から行くから、彼からの最後のメールは「料理作って待ってるね」でした。
それで奥さんと復縁ってあるんでしょうか?
たとえ離婚していなくても、奥さんが来るなら、まずいから私には来るなって言いますよね?
しかも、会社は10月に異動になったばかりで、2年はそこにいないといけないと言っていたので、実家に戻って復縁ってのはありえないと思います。
ちなみに・・・彼が毎日ログインしていたSNSにも、3日以上アクセスしていない状況です。
復縁したって、SNSくらい見ると思いますが。

補足日時:2008/02/12 13:55
    • good
    • 0

No1さんに対してのレスを読んで、『友人をよそおう』とありますが、一番駄目な方法です。



事実を知りたいのであれば、今すぐの確認が良いでしょう。

それと、付け加えですが、彼がもしも死んだのであれば、妻から、『二度と』という言葉は出ないでしょう。

それと、もしも入院をしているのであれば、『あなたは付き合ってる』 などのセリフはでないはずです。

だって、あなたが会社の同僚である可能性もあるのですから、奥さんもあなたに対して、『付き合っている』ってセリフはでてこないでしょう。

面白いなって!って思うのは、あなたはこうして第三者である、私でさえも、事実がうっすら見えるように書いているのに、現実が見えていないって事です。

あなたの書いているタイムラグとか関係なく、妻のセリフと、彼の父親らしき人物 の登場 だけで十分に想像できると思うのです。

これ以上にない回答であると思います。

以上です。
    • good
    • 0

私も他の人同様だと思います。



離婚してるのは嘘。子供がいるのは本当。
きっと浮気していたのが奥さんにばれて、奥さんが激怒して、相手の親を交えての話合いをもたれたんだと思います。
きっと携帯電話は奥さんに壊されたか、本人が「マズイ」と思って壊したか・・・・。

引越しをしているように見えたのなら、きっと
「女とは手を切れ。あんたは会社の独身寮(女人禁制)にはいるか、実家に戻るか、自宅から通え!」ってなったかどうか・・・。

どうしても気になるなら、他人を装って昼間「●●さんいらっしゃいますか」て 探りを会社にいれてみたら?非常識だけど。

これを機に彼のことを忘れたほうがいいのでは?

この回答への補足

子供がいるのは、写真を見せてもらったので、確実です。
でも、離婚の原因は、奥さんの浮気です。内容は言えませんが、彼がせきららに語ってくれました。

私は、出会った当初、だまされたくなかったので、事実を何度も確認し、彼の名刺ももらいました。「だましたら会社に電話かけるよ!」って言ってあります。

付き合っている途中も、だましてないか確認したら、
「だますのに、君の友達に何人も会ったり、プレゼントあげたり、そんなめんどくさいことはしないよ」って言ってました。

彼は、嘘をつけない人です。ちょっと嘘をついても、私はすぐにわかります。
それでも、だますのかな・・・

補足日時:2008/02/12 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています