アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトの汚れのことで困っています。先日、コンタクトの汚れがつきやすくなってきたので、新しいものに変えました。しかし、左目だけ、どうしてもすぐに汚れてしまい、カーブや大きさなどを変えてもらって3回作り直しました。
しかし、どうしても良くならない・・。コンタクトを作ったところの先生も、原因が分からないねぇ、と言い出してしまい、結局今は毎日、汚れと戦いながらの使用となっています。先生は、右目は瞬きすると汚れが綺麗になるのに、左目は汚れが残る、とのことでした。目やにかもということで2回目に目薬ももらいましたが変化なしでした。
こういう経験をされた方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、原因など教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

ハード・ソフト共に経験があります。

右と左の違いについては分かりませんが、人によっては市販の洗浄液では十分に落ちないものも多いようです。涙の成分は人それぞれらしく、最近の洗浄液はこすり洗い不要が多いと思いますが、私の場合こすらないと汚れがつくとのことで毎日面倒ですがこすって洗うようにしたら、つかなくなりました。ご参考まで。
    • 0