アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番心配なのは破損の恐れです。
ソフトケースで送るとどうなるでしょうか?
(ベースにこれしかありません)

やはり高くても
ハードケースやセミハードケースなどに入れ替えてから送った方がよいのでしょうか。(利用するとするとどっちの方が丈夫でしょうか?)
又、他にお勧めの方法がある方や経験のある方はご助言ください。
(明日お送りする予定ですので、お早めにご回答お願いいたします。)

以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はエレキギターをヨーロッパに送った経験があります。



まずギターをプチプチで包んでからハードケースに入れて
そしてハードケースをプチプチで包んで送りました。

それぐらいしないと心配ですよ。

参考まで。
    • good
    • 1

私自身はギターを発送したことはないのですが・・・


ギターを送付する時の梱包の仕方については、ウェブサイトを持っていて、ネットでも依頼を受け付けているリペアショップなどに詳しくやり方が掲載されていることも多いと思います。そうしたページを参考にされるのが良いと思います。以下はその一例です。
http://www.provisionguitar.com/konpo/konpo.html
http://www.studio-m.net/kompo.htm
http://www.guitar-shop.co.jp/packing.html

ソフトケースを裸のままで送るのは、無謀すぎます。荷台で揺られて衝撃を加えられることはよくあるでしょうし、上に物を置かれたり、投げられたり、踏まれたりというような事態もない話ではありませんので、ほぼ確実に破損するでしょう。また、ハードケースについても、裸のままで送るのは危険かも知れません。
ケースについては、ハードケースが最も無難だと思います。ただ、ケースの中でギターが暴れないようにボディ周りには塗装を犯さない緩衝材を入れて固定する(逆にヘッド周りは衝撃が伝わってヘッド折れが起きないようにスペースを確保する)ことは必要でしょう。

また、ギターを送る場合には、大きさ的に手頃な物を見つけるのは難しいかも知れませんが、固めで強度のある段ボールにケースごと梱包するのが良いかと思います。段ボールに収める上では、エアパッキンなどでギターケースを包み、またエアパッキンや発泡スチロール、新聞紙などのクッション材を詰めてケースが動かないようにするのが良いでしょう。

参考になれば。
    • good
    • 0

決して、詳しいものじゃありませんが・・・・



ソフトケースは無茶だとおもいます。
絶対(99.9999%)雑に扱われるので・・・・。

ハードケースにした方が良いと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!