アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。過去スレでいちおうみてみたのですが、質問させてください。ニンニクは微量でも食べると口臭になるのでしょうか?(例えばパスタなどに入れるスライスなど)私はとにかく自分も人も臭いのが嫌いなのでそうであるならば食べたくないのでご回答お願いします。あと納豆についてもお願いします。個人的に納豆を食べても歯磨きすれば納豆のにおいはすぐに消えます。友人にも確認したところ口臭にはなっていないということでした。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニオイに気を使って


他の方にも迷惑にならないようにと
考えてらっしゃるなんて
ステキなことですよね♪

本当の口臭はタバコの臭い、
歯槽膿漏などの歯の病気とか
胃の病気からくるものです。
その場合は耐えられないほどクサイ臭いを
発しています。
にんにくが臭う程度では済まないものです。

お友達に『昨日にんにく食べた?』と聞かれるくらいならかなりの量だと思いますが
スライス程度の少量ならよほど近くに来ないと
さほど臭わないと思います。

周りのお友達でにんにくクサイ人がいるのでしょうか?
毎日ではないけれど必ずにんにく料理を食べている人や
毎朝納豆を食べている人も多いと思いますよ。


私も気になるほうなので
少しでも入っていたら
ブレスケアというのをすぐ飲んで
寝る前や翌日には牛乳を飲んでいます。

薬局に行けば他にも口臭を消すものが売っています。

効果ありますよ♪

休みの前日に食べるようにするとか
気にせずおいしく楽しく食べることが
いいのではないでしょうか?

ひとつでも
『おいしぃぃ♪』という回数が減っては
もったいないですよ~
    • good
    • 0

大蒜に匂いがないかといえば、そんな事はないです。

勿論匂います。
歯磨きをしてもにおうかどうかは、食べた量や、調理方法による部分が大きいでしょう。

ご自身でお料理されますか?
日本産のものの方がより、匂いは弱く味が深いと言われていて、中国産のものの方が、においが強いと言われています。
また、生ですりおろしたものなどは、胃の中に入ってもかなり匂いが残ります。
極力におわないように調理するためには、芽と芯の部分を取り除くととても効果的ですよ。
    • good
    • 0

少量でも食べれば口臭になりますが、歯磨き等をすればすぐに匂いは消えます。

量を多くとるとそうは行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!