アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の3連休を利用して、職場旅行で別府に行きます。
職場のメンバー7人で行くのですが、年代が40代半ばから50代半ばのおじさんばかりです。ある旅行会社の一泊二日のツアーで行くのですが、ほとんどの者が過去に一度は別府に旅行した経験があり、地獄めぐりや、高崎山、水族館といったどの旅行雑誌にも出ているようなところは、皆行ったことがあるようで、どう時間をつぶしてよいか悩んでいます。上記以外の観光コースでおじさん達が楽しめそうなところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前、1泊2日の職場旅行で別府を訪れたことがあり、


旅行業部門もある職場でしたので、既に行き尽くしている方が多く、
フリータイムは、幹事さん達がたてた色々なプランの中から、
事前にコースを選択し、それぞれの年代がそれぞれ楽しめました。
その中で、中高年層に人気のあったコースを、幾つか書いてみます…。

 ●湯布院観光

  別府から湯布院は、意外に近いんです。
  亀の井バス(路線バス・行先番号36)を利用し、気軽に行けますよ。
   別府駅西口発-岳本金鱗湖(片道約47分)で降り、
   別府駅西口へ向け、歩いて湯布院内を散策。
   帰路は、由布院駅前発-別府駅西口(片道約52分・980円)でどうぞ。
   もちろん往路復路の反対もOKです!

  ※亀の井バス(株):0977-23-0141
   路線バスのタイムスケジュールは、こちら↓でも見れます。
   http://www.annaijo.org/Kamenoi/timeindex.htm

  ※湯布院の観光情報はこちら↓から。
   http://www.yufuin.gr.jp/

  ※JR利用でも、片道1時間半前後で行けますよ。
   別府-【JR日豊本線】-大分-【JR久大本線】-由布院
   http://www.jrkyushu.co.jp/time/index.html

 ●由布岳登山

  登山が好きなおじちゃん達数名が、喜んで行ってました。
  こちらも亀の井バス(路線バス・行先番号36)で、
  登山口まで行けます。

 ●九州自然動物公園・アフリカンサファリ

  こちらへも、亀の井バス(路線バス)で行けます。
  ジャングルバスは迫力あり、どんな年代にも結構オススメです!
  10/12(土)と10/13(日)の17:00~19:20は、
  期間限定「ナイトサファリ」も開催しています。
   http://www.coara.or.jp/REPORT/SAFARI/

  ※九州自然動物公園・アフリカンサファリ
   http://www.coara.or.jp/~safarico/

 ●安心院(「あじむ」と読みます)

  有名な鏝絵(こてえ)鑑賞の他、りんご・梨狩りが楽しめる所です。
  (園によってはギリギリで、ぶどう狩りも出来るかも)
  スッポン料理も有名です。

  ※安心院観光協会
   http://www3.coara.or.jp/~ajmkk/

 ●湯けむりコース

  やっぱり別府に来たんだから、別府を充分楽しみたい!
  といわれるんだったら、
  亀の井バス(定期観光バス)「湯けむりコース」などは如何でしょう?
  但し、今でも催行されているコースか?わかりませんので、
  事前に必ずご確認くださいネ。
   http://www.nnr.co.jp/kamenoibus/yukemuri.htm

  もし、もう催行されてなくても、このルートは一見の価値ありです。
  (路線バス利用でも、行けるルートです)

各所の位置関係をお知りになられたいならば、参考URL等よりどうぞ。
よいご旅行を♪

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/course/6508.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきまして、どこにしようかと迷ってしまいました。(^o^;
教えていただいたURLからいろいろ調べましたところ、安心院にとても興味をもちました。佳昌寺地獄極楽とか東椎屋の滝・福貴野の滝とかおじさんが観光するにはとてもよさそうですね。ということでこの度はビーコンプラザのグローバルタワーと安心院に行くことにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 16:24

こんにちは♪



ツアーということですが、自由に移動できるのでしょうか?

もしお昼はどこかでと思われているのでしたら
『いちので会館』で食事と温泉を堪能してはどうでしょう?
ここは乳白色の泉質で小高い山の上にあるので
見晴らしが最高です。
まずは食事を頼みます。(『だご汁定食』とあと一品くらいしかありません。)
価格は1000円くらいです。
食事をした方でないと温泉には入れません。(温泉の入湯料は無料です)
食事の前に温泉に案内されますのでその見事な景色を楽しんで下さい。
その後、有名なだご汁をご賞味下さい。
ビーコンプラザの近くにユニクロがあると思います。
(ビーコンプラザとは公園の隣にある高い塔のことです。
別府のどこからでも見えると思います。現在別府のシンボル的存在です)
そこの前に書店だったかな?があって、
駐車場に車で売ってるようなアイスクリーム屋さんがあります。
その道を入って進むと小さな看板があったはずです。
その看板の通りに進んで下さい。
小さな橋を渡ったように記憶してます。
すんごい細くて急な道(山道のようです)を登った上にあります。
めちゃくちゃ急ですから車なら一気に登り切りましょう。
坂道発進は危なかったです。
有名なところだし、温泉の本にも必ず載っています。
但し、温泉自体はそんなにキレイではなく設備も整ってません。
知る人ぞ知るって感じです。

それからビーコンプラザも展望台は見晴らしがいいです。
別府タワーに上るくらいならビーコンプラザへどうぞ。

あとは、時間を潰すならスギの井パレスで
お土産散策とかもいいかな?

う~ん、砂風呂とかもいかがでしょう?

とりあえず思いつくのは以上です。

ご参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
広島からソレイユという高速船で行くのですが、行きは11時半頃別府に到着し、帰りは翌日の11時35分別府発の高速船で帰広する予定です。ツアーといっても夕食以外は全てフリータイムで、何をしようかと悩んでいる次第です。
別府に着いたらとりあえず別府タワーにでも登ってみようと考えていたのですが、それよりもビーコンプラザの方がよいということなので、こちらに行こうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/09 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!