アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年製の三菱の17インチのブラウン管型のモニター
(CRTといえばよいのでしょうか)を
廃棄したいと思っています。

ただ、その場合
このモニターには、リサイクル料金がかかってしまうようです。

調べによると、¥4000程度だそうです。
費用を負担しないで、廃棄する方法はないでしょうか?

聞くところによると、タダで回収してくれるところがある
というらしいのですが、本当なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 #2です。



 ちょうど壊れまして(三菱の17インチ)、昨日、近所のPCデポに持っていったら、100円で買い取ってくれました。

 ついでに、22インチの液晶モニタ(1600×1050)が(新品)3万2千円で売ってたので買って帰りました。
    • good
    • 0

>聞くところによると、タダで回収してくれるところがある


>というらしいのですが、本当なのでしょうか?

本当です。
お住まいの場所がわかりませんのでお答えできませんが、先日SONYの19インチのCRTを無料で引き取ってもらいました。

探せばいくらでもあると思います。
    • good
    • 1

 以前、PCデポで壊れたモニターを100円で買い取ってもらいました。

壊れたPCも100円で買い取ってくれます。

 今でもそのサービスをやってるかは分からないですが(モニタは5年くらい前、PCは1年くらい前に4台くらい買い取ってもらいました)、一応、問い合わせてみてはどうでしょうか。

 http://www.pcdepot.co.jp/
    • good
    • 0

産廃業者などで、持込したら無料で引き取ってくれる


ところも多いようですので、タウンページなどを元に
問い合わせてみたらどうでしょうか?

新聞の折り込み広告などで無料回収の告知をしている
ところも結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!