プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。ある保険の契約をWEB上で締結するために
その会社から与えられたIDとパスワードでログインを試みている
のですが、SSLマークのついたページで「登録」操作を行おうと
すると、しばらく動かなくなり「ページが表示できません」とな
ってしまいます。

Q&A等を見て、SSL2.0、3.0にチェックをつけたり、信頼済みサイト
に登録をしたり、パソコンをかえたり、セキュリティソフトを切っ
てみたり時間をおいてためしたりネットワークを変えて(自宅や友人宅、会社等)何度も試しているのですが全く同じ状況です。

該当サイトのヘルプデスクでは、
サーバの障害ではないしID、パスも有効なので時間を置いて試して
くださいの一点張りですが、朝5時から夜まで一時間おきにログイ
ンを試してもダメでしたのでそんな問題ではないと思います・・・

何か解決策はあるのでしょうか?
他に試すべきことがあれば教えて欲しいです。

ちなみにヤフーやGmail等他のSSLを使うサイトでは問題なくログイ
ンできています。

A 回答 (3件)

違うブラウザではどうですか?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

ブラウザはIE6~7,Sleipnir,FireFoxで確認しましたが
ダメでした。

• 0

NO1追加

ポップアップブロックでは?
IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「このゾーンのセキュリティレベル」スライダのつまみを「中」に設定「OK」終了

セキュリティ設定の「レベルのカスタマイズ」は「中」になっていますか?(「高」でが「ページが表示できません」になります)

「ページが表示できません」
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは「有効」にしてありますか?

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」してみても駄目ですか?

この回答への補足

ポップアップブロックの解除と
セキュリティレベルの変更(中以下と、信頼済み設定)
もやってみましたがダメでした。
一時ファイル等すべて削除しましたが解決には至りません…
もうなにがなんだかサッパリです;

• 0

ファイアーウォールの遮断ということは?

Windowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」で試すとか「有効」で「例外」に登録するとか。
    • 0